HOME > スタッフブログ

staff blog

スタッフブログ

お客様の素敵な笑顔やおすすめ商品など、各店からの情報満載です

ブログ内検索

フォーナインズ新作入荷します

2024.4.22

こんにちは。

東京都江戸川区にあります、メガネのアイアンドアイ瑞江本店の山川です。

 

999.9(フォーナインズ)の受注会に行って参りました

当店はフォーナインズ正規取扱店でございます。

 

この夏より順次入荷いたします。

 

機能性抜群のハイエンドモデルや、

フォーナインズファン必見のモデルのNEWカラー等々入荷予定です!

 

入荷次第またお知らせしたいと思いますのでお楽しみに^^

良く見えて疲れないメガネをお作りするには、両眼視機能検査が必要です。

検査には、見え方の体験も含めて1時間ほどお時間が掛かる場合もございます。

 

メガネの重さが気になる時に~メガロック・バランス

2024.4.22

東京都江戸川区船堀にあるメガネ・コンタクトレンズ・補聴器のアイアンドアイ船堀店

 

国家検定・1級眼鏡作製技能士のニシムラです。

 

最近のメガネは軽いものが多いですよね。

 

それでも鼻に跡が付いたりすることが多いと思います。

 

今日ご紹介するのは、メガネのズレを解消する優れモノ「メガロック・バランス」です。

 

これは、メガロックの新バージョンです。

 

 

特徴は、ズレ難さと同時に鼻への負担を軽減しているのです。

 

 

 

下は、一般的なプラスチックフレームですが、測ってみたら重さは17gでした。

 

ズレ防止の「メガロック・バランス」を付けてみました。

 

重さを測ってみると…

 

23gです。

 

6g重くなりました。

 

次に

 

「鼻に掛る重量」を測定します。

 

メガロック・バランスが付いている方です。

 

12gです。

 

次に、メガロック・バランスを外して測ってみました。

 

 

14gです。

 

なんと、

 

鼻にかかる重量だと、メガロック・バランスを付けた方が軽いのです!

 

「たかが2g」

 

だと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、約15%軽くなっています。

 

店頭に見本がありますのでメガネの重さが気になる方は、是非スタッフにお声がけください。

 

 

 

当店は眼鏡専門店です。

 

眼鏡に関すること全般でお困りごとやご質問等を承っております。

 

お気軽にご相談ください。

 

 

眼鏡作製技能士のいるメガネ専門店

良く見えて疲れないメガネをお作りするには、両眼視機能検査が必要です。

検査には、見え方の体験も含めて1時間ほどお時間が掛かる場合もございます。

 

 

【子供眼鏡】トマトグラッシーズお作り頂きました

2024.4.22

こんにちは。

東京都武蔵野市にあるフェイスオン武蔵境店の新井です。

 

 

先日新しい眼鏡をお作り頂きました小学1年生のRちゃんです!

 

キュートな笑顔が素敵です!

トマトグラッシーズ TKAC

13(クリアピンク/ハート柄)

軽くて丈夫な素材で大人気のトマトグラッシーズをお選びいただきました。

クリアピンクの可愛らしいフレームが、より明るく優しい表情にしてくれますね!

 

Rちゃん、この度は素敵なメガネをお作りいただきありがとうございました。

新しいメガネをかけて、小学校生活を元気に楽しんでくださいね!

今後もメンテナンスやクリーニングにぜひお立ち寄りください。

ご来店お待ちしております。

 

 

眼鏡作製技能士のいるメガネ専門店

*********************************************************************

 

弱視治療用眼鏡 ハート模様で気分もウキウキ♬トマトグラッシーズ💕✨

2024.4.22

こんにちは!

東京都江戸川区にある、子供眼鏡専門店「こどもの眼鏡屋フェイスオン瑞江店」の鈴木です。

 

 

本日は当店ではじめての眼鏡をお作りいただきました、Rちゃんをご紹介させていただきます。

Rちゃん、はじめての眼鏡は楽しく選べたかな?(*^^*)

 

弱視治療用眼鏡 トマトグラッシーズ TKAC13

 

弱視治療用眼鏡,子供眼鏡,専門店,東京,都内,江戸川区,こどもの眼鏡屋フェイスオン瑞江店,トマトグラッシーズ,軽くて丈夫な眼鏡,かけ心地の良い眼鏡,丈夫な眼鏡

 

今回Rちゃんには当店でも大人気の軽くて丈夫なトマトグラッシーズをお選びいただきました。

Rちゃんのタイプは、横の部分の模様が可愛いTKACシリーズ✨

こちらのピンク色のフレームは、前部分がクリアピンク、横の部分はハート模様になっていて

とっても可愛らしいフレーム💕

可愛いものやピンクが好きな女の子達に大人気です!

眼鏡が可愛いと、使う時もしまう時もなんだか楽しくなりますね♬

 

 

 

 

また、弱視治療用眼鏡は毎日かけていただくメガネの為、こちらのトマトグラッシーズであれば、軽さや丈夫さに加えてかけ心地も抜群に良い為安心してお使いいただけるかと思います。

 

 

 

 

レンズは、極限までゆがみをおさえたHOYAの両面非球面設計レンズWF1.60をお選びいただきました。

こちらのレンズであれば、初めての眼鏡や新しい度数にも違和感少なくゆっくり慣れていく事ができるかと思います。

 

 

 

 

Rちゃん、ハートの眼鏡とっても可愛いね(*^^*)

またお店にも遊びに来てくださいね!

またのご来店を心よりお待ちしております。

 

【Lovetoxic LX-241】入荷しました。

2024.4.21

こんにちは!

東京都江戸川区にあります、メガネのアイアンドアイ船堀店、眼鏡作製技能士の杉山です!

 

オシャレな女の子に大人気、Lovetoxic(ラブトキシック)が入荷しました。

Lovetoxic(ラブトキシック) LX-241

1番上 C-4

2番目 C-3

1番下 C-1

視力補正の為だけでなく、オシャレアイテムとしてもメガネを着用したくなるLovetoxicのメガネ!!

オシャレな女の子に是非オススメします。

 

他にもLovetoxicの可愛いメガネ多数ご用意しております。

興味がある方、是非ご来店を心よりお待ちしております。

 

良く見えて疲れないメガネをお作りするには、両眼視機能検査が必要です。

検査には、見え方の体験も含めて1時間ほどお時間が掛かる場合もございます。

Category

ARCHIVES