HOME > スタッフブログ > アイ&アイ 船堀店 > 【視力検査】☆アイアンドアイ&フェイスオンのキッズ保証☆

staff blog

スタッフブログ

お客様の素敵な笑顔やおすすめ商品など、各店からの情報満載です

ブログ内検索

【視力検査】☆アイアンドアイ&フェイスオンのキッズ保証☆

2021.3.4

こんにちは!

東京都江戸川区にあるメガネのアイアンドアイ船堀店、S級認定眼鏡士の稲毛です!

 

今回のブログでは、度数の変わりやすいお子様向けに当社で設けている「キッズ保証交換」

についてご紹介致します。

 

「キッズ保証交換」

▽保証の内容はこちら▽

☆対象は0歳~中学生。期間はメガネお買い上げ後1年間です。

①期間内にレンズ度数変更があった場合は何度でも交換します。

②レンズにキズがついてしまって、同度数の場合は1回無料交換。

 

 

では、子供のメガネのレンズ度数はいつ頃変えればいいのでしょうか??

お子様の現在の「視力」を確認する方法は以下になります。

①学校での視力チェック(身体測定)

②自己申告(見えないと子供から言ってくる)

③自宅での様子

 

特に親御様に気を付けて頂きたいのが③の「自宅での様子」です。

テレビを見ている時にモニターに近づいて行ったり、眼を細めたりしていたらメガネが

必要かもしれません。(もしくは度数交換)

 

お子様の眼にとって「見えない世界(合っていない)」でいることが一番の負担です。

メガネの役割は視力矯正です。メガネによって視力を補うことで、目への余分な負担を

減らすことができます。子供の目の発育のためには、目の状態と生活環境に合わせた

「適切な矯正」をすることが何よりも大切なのです。強すぎず弱すぎず、「ちょうどいい」メガネを

用意してあげることが、子供の目を守ることにつながるのです。

 

子供の視力(度数)の変化は体の成長などで、あっという間に変わってしまいます!

 

だからこそ、定期的な視力検査や眼科検診が大切なのです。

常に「快適な視界」を維持できるように定期的な視力チェックをオススメします。

 

当店では、いつでも視力チェックを行えます。

視力検査,東京,江戸川区,子供,保証

お子様の見え心地が気になる時や作成してからしばらくチェックをしてない場合は

気軽にご来店下さい。

 

弱視治療用眼鏡についてはこちらをクリック→★

良く見えて疲れないメガネをお作りするには、両眼視機能検査が必要です。

検査には、見え方の体験も含めて1時間ほどお時間が掛かる場合もございます。

 

Category

ARCHIVES