兄妹でメガネ作り体験をして頂きました!
2017.11.2
こんにちは!東京都内の江戸川区にあります
こどもの眼鏡屋、フェイスオン瑞江店の小泉です!
この度、初めての眼鏡を弱視治療用としてかわばた眼科様
から処方箋をお持ちになってご来店頂いたYくんとAチちゃん
が、メガネ作り体験をして頂きましたので、ご紹介させて頂きます!(*^^*)
こどもメガネ作り体験

メガネを作り始める前に、お二人でレンズの確認を行います!(*^^*)

確認後、レンズの表面に専用パーツを取り付けていきます♪

上手に取り付け出来ましたね(*^▽^*)

その後はメガネデータを機械に入力し

形の読み込みを行います!(*^^*)
レンズをセットして、削っていきましょう~!♪

機械で削られたレンズは尖った部分が有るので
手作業で無くしていきます!(*´ω`*)
二人とも上手に削れていましたね♬

レンズを取り付けて磨き上げれば、メガネの完成です!(*^▽^*)
上手にお二人とも出来ましたね♬
記念に先生とお写真一枚撮らせて頂きました!
メガネはメンテナンスが必要なので、いつでも遊びに
Category
ARCHIVES
Follow us/各店Facebook



