HOME > スタッフブログ > FaceOn 武蔵境店 > 認定眼鏡士のいる眼鏡店

staff blog

スタッフブログ

お客様の素敵な笑顔やおすすめ商品など、各点からの情報満載です

ブログ内検索

認定眼鏡士のいる眼鏡店

2019.6.14

東京都武蔵野市のイトーヨーカドー武蔵境店西館4階の眼鏡屋、

 

フェイスオン武蔵境店のJOA SS級認定眼鏡士の西村です。

 

今回はサングラスです。

 

夏場になるとよく問い合わせがあるのですが、

 

「色の濃いサングラスは、瞳孔が開くので良くないんでしょ?」

 

瞳孔から光が入って網膜に悪影響を及ぼす、という問題に対してであれば、私の答えは、

 

「前が見えなくなるくらい濃い色でなければ大丈夫です」

 

紫外線対策として、レンズの濃度は関係ありません。

 

色は、まぶしさを抑えるためか、ものをくっきりと見せるためのものです。

 

色の入っていない無色のレンズでも、UVカットレンズであれば紫外線から目を守ってくれます。

 

当店で販売している眼鏡・サングラスはすべてUVカットレンズ使用です。

 

サングラスをお作りになる場合には、度無しであっても「一般医療機器の眼鏡レンズ」を使用しますので、安心してご利用いただけます。

 

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

  「日本眼鏡技術者協会・SS級認定眼鏡士」のいる眼鏡店

武蔵野市 武蔵境 眼鏡 メガネ 認定眼鏡士 乱視

 

Category

ARCHIVES