BCPC Kid’sでメガネ作り体験(*^。^*)
こんにちは!
東京都江戸川区にある、メガネのアイアンドアイ船堀店の臺です!
当店で大人気のブランド、ベセペセキッズシリーズ
BCPC Kid’s
ベセペセ BK-014 Col.5 44□17
を、求めて埼玉からはるばるご来店頂いたK様ファミリー(^O^)/
弟くんのメガネをお兄ちゃんが作ってくれました!!
お兄ちゃんのK君です!
弟T君のために頑張ります(*^^)v
まずはレンズメーターで、レンズの中心を探してもらいました!
中心がずれちゃうと、とても疲れるメガネが出来上がってしまうので
K君、慎重に探してます!
続いては、レンズの中心にサクションカップを付ける作業です!
ここでずれちゃうと、さっきの頑張りが水の泡になって
しまうので、ここでも真剣に丁寧に作業してくれました!
そして加工機にレンズのデータを打ち込み、
間違えが無いかを一緒に確認して…………!
いざ!削ります(^O^)/!!
レンズが削れていく様子をスゴイ一生懸命見てくれているK君。
削れていくのが面白いのと、ちゃんと正しくけずれるか不安で
加工機に吸い込まれてしまいそうなくらい覗き込んでます。。。(笑)
レンズを削り終えたらお次は面取り作業ですね!
K君、レンズの原型が変わってしまうくらい沢山削ってくれました!
楽しんでもらえたみたいで良かったです(*^_^*)
超音波洗浄機でメガネを綺麗に洗って完成です!!
K君が一生懸命作ったメガネを弟T君に掛けてもらいました!
とても似合ってますね!可愛いです♪
T君も新しいメガネ、喜んでくれました!
お兄ちゃん!頑張って作った甲斐があったネ♪
最後に担当させて頂いた臺とも記念写真を撮ってくれました!!
K君、キッズメガネマイスターに認定です(*^_^*)
Tくん、本当BCPC Kid’sのメガネにあってますね♪
とっても可愛いです(^O^)/
ちょっと、遠いですがまた何かありましたらお気軽にご来店下さい!
BCPC Kid’sは店頭にあと4本在庫がございます!
BK-014とBK-015!
お子様のメガをお探しでしたら是非ご相談にいらしてください!
いいね!お願いします!
Category
ARCHIVES
Follow us/各店Facebook