HOME > スタッフブログ > FaceOn 瑞江店 > ゴルフ用スポーツサングラスをのお勧めを紹介します!

staff blog

スタッフブログ

お客様の素敵な笑顔やおすすめ商品など、各店からの情報満載です

ブログ内検索

ゴルフ用スポーツサングラスをのお勧めを紹介します!

2016.11.22

こんにちは!東京の江戸川区にあります
サングラスのプロショップ、フェイスオン瑞江店の小泉です!

ゴルフの際にフレームが気になるという声がお客様からありましたので
どんなフレームがいいのかご紹介させていただきます。

ゴルフ用のスポーツサングラスはプレー中に邪魔にならないフレームがおすすめです

①下部にフレームの無いものがスタンスを取った時に邪魔にならない。慣れると平気ですが、気になりだすと止まりません。
②ノーズパット(鼻あて)がついているものは、ノーズの色が派手じゃないもの視界にはいって、気になりだすと・・・・プレーに熱中できなくなります。
③左右の視界が広いモデル。下を向いた状態で左右を見ることが多くあります。視界が確保されているか確認して下さい。

東京 江戸川区 瑞江 スポーツサングラス ゴルフ オークリー OAKLEY

お勧めフレーム RADARLOCK RADAREV

~フィット感~

パッティングの時などにサングラスが動いてしまうと、気になってプレーに支障をきたします。
フィットするかしないかの確認方法は、下を向いたときにサングラスが動かないこと。
きつすぎても、ゆるすぎても駄目なんです。顔幅にあったモデルをチョイスしましょう!

いい例

東京 江戸川区 瑞江 スポーツサングラス ゴルフ オークリー OAKLEY

悪い例

東京 江戸川区 瑞江 スポーツサングラス ゴルフ オークリー OAKLEY

 

見え方確認
サングラスも見え方の確認が必要です。特にスポーツサングラスは顔を覆うタイプが主流でその影響で人によっては、距離感が変わってしまう方がいます。
私の経験では5人に2人の方はこの症状が現れます。
知らずに使っている方も多く、サングラスをかけるとどうも調子が悪い
サングラスをかけると、スタートホールはいつもミスをする
サングラスをかけると、平坦なところが前下がりに見える
などの症状が現れます。
これは、サングラスのせいではなく、ご自分の目の状態が原因しています。
モデルを変えても、ブランドを変えてもその症状は変わりません。
高いのを買えば大丈夫?ってことでもありませんので注意が必要です。
確認方法は床に、ゴルフボールを置いて、サングラスをかけた時と外した時のボール位置の変化を確認してみてください。
少々のずれは誰にでもありますが、ボール1個以上のズレがある方は、ぜひご相談ください!
度付き サングラス 東京 江戸川区
▼いいね!お願いします。

 

Category

ARCHIVES