HOME > スタッフブログ > アイ&アイ 本店 > 目黒雅叙園に行ってまいりました!①

staff blog

スタッフブログ

お客様の素敵な笑顔やおすすめ商品など、各店からの情報満載です

ブログ内検索

目黒雅叙園に行ってまいりました!①

2016.8.24

こんにちは。

東京都江戸川区にあるメガネのアイアンドアイ瑞江本店高見です。

 

先日、目黒雅叙園まで行ってまいりました!

今の期間は和のあかり×百段階段2016というイベントを開催してまして

あるお客様から良かったよ!とご紹介いただいたのがきっかけです。

実はこのお客様は、このイベントの展示品に携わっている方なのです。

 

という訳で地域密着のメガネ屋をめざして、やってまいりました!雅叙園☆

地元民としての目玉は江戸川区から出品されている

①銭湯のペンキ絵の絵師 田中みずきさんの作品

②篠崎風鈴本店の「江戸風鈴」

③中金硝子「江戸硝子」

の3つです。

image2

私は雅叙園に行くの初めてなんです☆

 

入ってまず目に入ったのは一面に吊り下げられた山口県の「柳井金魚ちょうちん」でした。

festival07

そして会場への入り口にあったのは涼し気な竜宮城をモチーフにした金魚の水槽!

001

「涼」を感じさせてくれました(^^♪ 常にドライアイス?のような蒸気が出ており

迫力満点でした!

雅叙園の旧館にある百段階段の各部屋が展示スペースになっており和のあかりをテーマにした

作品が並べられていました。

 

建物は重要文化財に指定されているだけあって作りがとても立派で見てて感動です!

この百段階段と各部屋は「千と千尋の神隠し」の映画のモチーフになったとか。

 

では次回の記事でこの百段階段の部屋のレポートをお送りしたいと思います。

お楽しみに!

 

 

 

 
江戸川区 メガネ 口コミ

 

Category

ARCHIVES