井上は甲府を目指す~後編~
2016.6.2
こんにちは、武蔵野市にありますフェイスオン武蔵境店の井上です。
「井上は甲府を目指す」後編です(^o^)
2日目、甲府駅に戻った私井上は駅から昇仙峡にある仙蛾滝を目指し歩きました。

歩いて約2時間ちょっと、街が見渡せる場所まで着きひと休み

さらに約1時間ほど歩いて千代田湖を通りすぎ、昇仙峡ラインまで辿りつきました。


途中道沿いの川には、「オットセイ石」、「大砲岩」などの
動物や物に見える様な岩もあり、景色を楽しみながら歩けました。

「樹光庵(じゅこうあん)」山梨県甲府市高成町999
仙蛾滝まであとちょっとの所まできて、丁度道沿いに食事処があったので立ち寄りました。

お店は外の景色が一望できるテラスがあり大自然を満喫しながら食事ができました。

注文した「地鶏つけそば」は、コシのある麺と地鶏の入ったつゆが絶品で
七味の「黄金ゆず」をふりかけると、香りが引き立ちとても美味しかったです。

デザートに「巨峰ソフトミックス」も食べました(^o^)

食事もとりエネルギー満タンで歩きだし、仙蛾滝に向けてあと少し

ついに仙蛾滝まで辿りつきました!!

上から3段階に落ちていく滝の水がすごく綺麗でした(^^)

「影絵の森美術館」 〒400-1213 山梨県甲府市川窪町
仙蛾滝まで辿りついたあとは、帰りのバスの時間まで
「影絵の森美術館」でじっくり影絵を楽しみ甲府駅まで戻りました。
仙蛾滝まで駅から約4時間半、ふもとから歩くのは大変でしたが
景色もゆっくり見れて楽しかったです。
また機会があれば、山梨に旅行しようと思います。
ありがとうございました(^o^)!

Category
ARCHIVES
Follow us/各店Facebook


