HOME > スタッフブログ > 未分類 > 特殊なコーティングレンズ「bui-ビュイ-」

staff blog

スタッフブログ

お客様の素敵な笑顔やおすすめ商品など、各店からの情報満載です

ブログ内検索

特殊なコーティングレンズ「bui-ビュイ-」

2015.3.10

こんにちは

フェイスオン瑞江店の水野です。

 

今日の瑞江は天気予報に反して、

冷たい雨が降ったり止んだりの嫌な天気でした。

 

午前中は日差しもあり、まぶしさを感じるくらいでしたが、

透明なレンズでも日常生活の強い光や眩しさを抑えるオススメのレンズが有ります。

それがbui-ビュイ-です!

江戸川 メガネ 眼精疲労軽減

ネックペッツコーティングという特殊なコーティングにより、

無色で有りながら、光を和らげてまぶしさを抑えてくれます。

これにより、瞳孔の拡大収縮を抑え、眼精疲労を軽減してくれるのです!

 

日常生活では外での太陽の光だけでなく、

パソコンテレビ、スマートフォンなどの画面からも思っている以上に強い光が出ています。

そのため、外出時だけでなく1日を通して大活躍なレンズなのです!

 

当店には、このビュイのコーティングと同じ原理を再現した

棟梁小泉お手製の体験キットがございます!

江戸川 メガネ パソコン

そのままライトを見ると白く光って中は見えませんが、

江戸川 メガネ パソコン

体験キットを通して見ると、

まぶしさを抑えて、中のライトの形までしっかりみえます!

江戸川 メガネ 疲れない

体験キットでは紙に穴を開けて同じ原理を再現しているので、

紙が光をさえぎり全体がかなり暗く見えてしまい、実際のレンズとは見え方が違います。

 

ビュイは透明なレンズの上にコーティングで同じような効果を作りだしていますので、

暗くならずに、眼に強すぎるまぶしさだけをカットしてくれます。

パッと見は透明で普通のレンズですが、

眼にとってもやさしいビュイ、

小泉手作りの体験キットで、ぜひ体験してみて下さい!

ご来店お待ちしております。
東京 こどもメガネ

▼いいね!お願いします。

 

Category

ARCHIVES