HOME > スタッフブログ > 未分類 > 素敵なレンズをお選び頂きました

staff blog

スタッフブログ

お客様の素敵な笑顔やおすすめ商品など、各店からの情報満載です

ブログ内検索

素敵なレンズをお選び頂きました

2015.2.6

こんにちは、フェイスオン瑞江店の小泉です。

本日、S・I様(女性)にフルオーダーメイドのレンズをお選び頂きました。

免許更新があるからと視力と度数の確認をしたところ、近視と乱視を

少し強くしてお作りいたしました。またI様は映画や演劇をよく見られる

とのことでしたので、一番使いやすく慣れやすくまた視野も広く確保

出来る、フルオーダーメイドのレンズ『HOYA RFi』をお選び頂きました。

何がフルオーダーかといいますと、I様がI様のフレームを掛けた時に

一番最適な度数がキチンと網膜に達するために設計から作るのです。

まずはこちら ▼

東京 こどもメガネ

iPadにHOYAアプリが入っていて、そのアプリを使用して数値を計測します。

まずは、正面から撮影しフレームに対しての黒目の位置を確認します。

次にこちら ▼

東京 こどもメガネ

今度は横から撮影します。黒目に対しての縦方向のレンズ角度を計測します。

角度によっては乱視の度数が変わってしまうので、それを補正します。

最後にこちら ▼

東京 こどもメガネ

最後は上から撮影します。これで目とレンズの間の距離黒目に対しての

横方向のレンズ角度を計測します。

同じ度数のレンズを使用しても、フレームの目に対する角度等によって

網膜に到達する度数が異なってしまいます。この3方向からの撮影により

ベストな度数のメガネが作成出来るのです。

I様、出来上がりを是非楽しみにお待ちくださいませ。

見え心地の快適さはベストな度数とベストなレンズから。

当店の認定眼鏡士による度数計測と最新アプリを使用した最高のレンズを

是非体験下さい。

東京 こどもメガネ

▼いいね!お願いします。

 

Category

ARCHIVES