HOME > スタッフブログ > アイ&アイ 本店 > グルメツアー~山梨へ行こう!~

staff blog

スタッフブログ

お客様の素敵な笑顔やおすすめ商品など、各店からの情報満載です

ブログ内検索

グルメツアー~山梨へ行こう!~

2015.1.31

こんにちは、アイアンドアイ瑞江本店の松川です。

 

ある寒い日の矢作さんとの会話。。。

「寒いと温泉に入りたくなるなぁ~」

「温泉に入って美味しいもの食べて・・・最高ですよね~」

そんな思い付きから決行された、山梨日帰りツアーに行ってきました!

食いしん坊仲間のフェイスオン瑞江店 松井さんも参加です(^O^)

 

まずは甲州市勝沼ぶどうの丘の『天空の湯』へ!

江戸川区 瑞江 メガネ アイアンドアイ 山梨 ほうとう 温泉

“ぶどうの丘”には、温泉の他にも宿泊、バーベキュー、美術館など様々な施設があります。

そして『天空の湯』の名前通り、景色が最高です!!

 

江戸川区 瑞江 メガネ アイアンドアイ 山梨 ほうとう 温泉

この日は晴天で南アルプスが一望できました!

山頂には雪が積もってとてもキレイです。

露天風呂からも同じ景色を見る事ができるので、ついつい長湯してしまいました。

 

 

温泉で癒された後は、山梨名物“ほうとう”を食べに『皆吉』へ。

ほうとうは注文から20分ほどかかるため、他のお料理を食べながら待つ事にしました。

江戸川区 瑞江 メガネ アイアンドアイ ほうとう 山梨 温泉

鴨肉の燻製は、ジューシーですがサッパリとしていて美味しいです!

他にはこんにゃく田楽を注文したのですが、こちらも味噌が美味しかったです。

 

そしてお待ちかねのほうとうがやってきました~!

江戸川区 瑞江 メガネ アイアンドアイ ほうとう 山梨 温泉

矢作さんと私は豚肉ほうとう、松井さんは鶏肉ほうとうを注文。

私はここのほうとうしか食べたことがないのですが、おダシがとーっても美味しいんです!!

自家製味噌、自家製ダシにこだわっているそうです。

お野菜たっぷりで、その中でもかぼちゃがホクホクで身体が温まりました。

 

 

お腹もいっぱいになった後は、シャトー・メルシャンのワイナリーでワインを楽しんだり・・・

(ドライバーの矢作さんはコーヒーで・・・T。T)

 

日帰りでしたが、山梨を満喫できました(*^^*)

矢作さん、ありがとうございました~!

 

江戸川区 メガネ 口コミ
 

 

Category

ARCHIVES