HOME > スタッフブログ > アイ&アイ 本店 > 高知県へ帰省してきました!

staff blog

スタッフブログ

お客様の素敵な笑顔やおすすめ商品など、各店からの情報満載です

ブログ内検索

高知県へ帰省してきました!

2015.1.5

こんにちは、アイアンドアイ瑞江本店の松川です。

 

年末年始は連休を頂いて、高知県の祖父母の田舎へ帰っていました!

一旦新幹線で実家の京都に帰り、そこから車で高知まで帰る…というルートだったのですが、

祖父母の家は四国最南端 足摺岬の近くなので、車移動も7時間ほどかかります(×。×)

(父が運転するので、私は乗ってるだけなのですが…笑)

江戸川区 瑞江 メガネ アイアンドアイ

近辺には電車も通ってないし、コンビニなんて何処にあるの?!という田舎です。

 

ですが、祖父母の家の窓からはキレイな太平洋を見ることができる、自然に溢れた場所です!

江戸川区 瑞江 メガネ アイアンドアイ

家から5分ほど歩けばこんな景色です♪

 

元旦には高知にも雪が降り、高速道路も速度規制がかかってしまったので早めに京都へ帰りました。

そのせいで復路は9時間ほどかかってしまい、元旦はほぼ車内で過ごすことに(><)

京都に着いても大雪で、1月2日の朝、実家の屋上からもこんな雪景色が。。。

江戸川区 瑞江 メガネ アイアンドアイ

東京へ帰る新幹線も遅れが出て3時間ほどかかってしまい、移動でバタバタした年末年始になってしまいました(笑)

ただ、久々に祖父母に会うことができて嬉しかったです!

家族や親戚とゆっくり過ごしてリフレッシュした分、仕事も元気に頑張りたいと思います(^O^)ノ

ありがとうございました!

 

江戸川区 メガネ 口コミ
 

 

Category

ARCHIVES