HOME > スタッフブログ > FaceOn 武蔵境店 > 遮光レンズ紹介!!

staff blog

スタッフブログ

お客様の素敵な笑顔やおすすめ商品など、各店からの情報満載です

ブログ内検索

遮光レンズ紹介!!

2014.12.25

皆さんこんにちは。
フェイスオン武蔵境店です。
皆さんは、遮光レンズってご存知ですか?
遮光レンズはまぶしさの要因となる500nm(ナノメートル)以下の短波長光(紫外線+青色光線)を効果的にカットし、それ以外の光を出来るだけ多く通すよう作られた特殊カラーフィルターレンズです。
まぶしさにより白く靄(もや)がかっているように見える状態を、短波長を取り除くことでくっきりさせ、コントラストを強調させます。
武蔵野市 遮光レンズ
コントラストを強調させるので、こんな方にオススメです。
白内障初期、白内障術後、網膜色素変性症、加齢黄斑変性、緑内障による視野狭窄、その他視神経疾患などまぶしさにより見えにくさを感じる方に特に有効です。また健常者の方であっても屋外でまぶしさを感じる場合、遮光眼鏡を使用すると防眩効果によりコントラストが上がり見やすくなります。
カラーによっては夜間運転時での対向車の光等によるまぶしさを和らげることができます。
武蔵野市 遮光レンズ
色が入っていますがサングラスとの違いは多くのサングラスはファッション性を重視するため、時として見え方を犠牲にすることがあります。
特にサングラスの定番カラーであるグレー系サングラスは目に入る光を均一にカットするため、まぶしさの原因となる光だけでなく、明るさを感じる光もカットされてしまいます。明るいところではまぶしさが残り、少し暗いところでは視界が暗くなりすぎてしまうことがあります。
東海光学の遮光レンズ(CCPならびにCCP400シリーズ)は、まぶしさを抑え、コントラストが強調されるなどの効果により、医療用のほかにゴルフ、テニスなどのアウトドア等や運転時など高機能サングラスとして幅広く使用いただいております。
当店ではこのような
武蔵野市 遮光レンズ
武蔵野市 遮光レンズ
サンプルもご用意してありますので実際に体験したい方は是非当店まで。
そして、遮光レンズをより詳しく知りたいと思った方はこちらから↓
武蔵野市 遮光レンズ
皆様のご来店お待ちしております。
武蔵野市 メガネ 口コミ

 

Category

ARCHIVES