HOME > スタッフブログ > アイ&アイ 本店 > ジブリ美術館へ行ってきました!

staff blog

スタッフブログ

お客様の素敵な笑顔やおすすめ商品など、各店からの情報満載です

ブログ内検索

ジブリ美術館へ行ってきました!

2014.12.7

こんにちは、アイアンドアイ瑞江本店の松川です!
 
上京して早4年が経ちますが。。。
先日、東京の行ってみたいスポットのひとつに行ってきました。
江戸川区 瑞江 メガネ アイアンドアイ ジブリ 三鷹
『三鷹の森 ジブリ美術館』です!
 
ジブリマニアとまではいきませんが、ジブリは好きなので行ってみたかったんです♪
チケットは日時指定の予約制となっているのですが、日中は競争率が高そうです(><)
私は平日に行ったのですが、16時からの予約チケットで入館しました。
 
吉祥寺から井の頭公園を散歩して~…ブラブラ歩いていると、わりとアッという間に着きます。
敷地内にはたくさんの木があり、紅葉も楽しめましたよ。
 
門をくぐると入口にはニセ受付に大きいトトロが!!!
写真だとちょっと怖いですが。。。迫力がありました(笑)
江戸川区 瑞江 メガネ アイアンドアイ ジブリ 三鷹
 
館内は写真撮影禁止のためお見せすることができませんが、木のぬくもりを感じる建物で、
そこにいるだけでジブリの世界観を楽しめます。
アニメーションの歴史がわかりやすく説明されていたり、セル画や絵コンテも展示されていました。
 
 
そして1番楽しみだったのが、こちら!
江戸川区 瑞江 メガネ アイアンドアイ ジブリ 三鷹
『天空の城ラピュタ』に出てくるロボット兵(おそらく実物大?)です!!!
かなりの大迫力でテンションが上がりました(^O^)
ジブリ美術館へ来たら必ず記念撮影したいスポットです!
 
残念ながら館内のカフェ『麦わらぼうし』は満席で入ることができませんでした(;;)
外国人観光客の方が多かったように思います。
ただ中庭では立派なクリスマスツリーを楽しむ事が出来ました♪
江戸川区 瑞江 メガネ アイアンドアイ ジブリ 三鷹
 
現在の企画展示は『クルミわり人形とネズミの王さま展』だったのですが、また企画が変われば行ってみたいと思いました!
吉祥寺周辺はあまり行ったことがないので、今度はカフェ巡りもしてみたいです(^^)
東京おすすめスポットがあればぜひ教えてください!
 
江戸川区 メガネ 口コミ
 

 

Category

ARCHIVES