HOME > スタッフブログ > アイ&アイ 船堀店 > 快適な遠近両用レンズご紹介 ~シープラウドAI~

staff blog

スタッフブログ

お客様の素敵な笑顔やおすすめ商品など、各店からの情報満載です

ブログ内検索

快適な遠近両用レンズご紹介 ~シープラウドAI~

2014.12.3

こんにちは船堀店です!
 
先日に引き続きレンズのご紹介になりますが、
本日は遠近両用レンズのご紹介をします!!
 
皆様、遠近両用レンズのイメージってどうですか!?
「階段を踏み外して怖いって聞いたよ、、」
「慣れないって友達が言っていた!」
など遠近両用がダメだったというお話を聞いたというお客様がいらっしゃいます。
 
遠近のレンズは遠くが見やすい度数と、近くが見やすい度数があるので、
一枚のレンズの中で度数変化があります。
そのためどうしても歪みやぼやける度数の部分が出てしまいます。
ただ、レンズも日々進化しています!!
歪みを感じにくく、ぼやけを少なくする技術によってより快適に、慣れやすいレンズになります!
 
今回はNIKONの最上級レンズ「シープラウドAI」をご紹介します!
江戸川区 遠近両用 グッドデザイン AI
 
 
江戸川区 遠近両用 グッドデザイン AI
一番の違いはフレームの形に合わせた設計が出来るという点です!
お客様にお選び頂くフレームは様々あります。
通常のレンズはフレームの形に関わらずに設計されています。
シープラウドAIはフレーム形状に合わせて、一から設計をします。
そのためどこの場所をとってもお客様の度数、フレームに合わせた快適な見え方を実現します。
江戸川区 遠近両用 グッドデザイン AI
また、今メガネの掛けている方でしたら、お使いのメガネを傾けて見て下さい。
角度が変わると見え方も変わると思います。
一番快適に見えるようにフレーム調整を行いますが、
フレームの形状によっては調整では補えないところがあります。
その補えない部分をレンズが補正してくれるという、
「フェイスプロフィール」という技術を使用しています!
 
お作り頂いたお客様の感想をお伺いすると、
「よく見える!」と非常に好評です!
実はメガネ屋としては、
「揺れない」「歪まない」という感想を待っていたのですが、
単純に「見える」という率直なお客様の感想がこのレンズの良さだと思いました!
 
この「AIシリーズ」2014年グッドデザイン賞BEST100に選ばれました!
 
また、当店は認定眼鏡士が在籍しておりますので、
快適な度数をしっかりお測りさせて頂きます。
 
皆様のご来店をお待ちしております!
戸川区 メガネ 口コミ  おしゃれ
いいね!お願いします↓

 

Category

ARCHIVES