HOME > スタッフブログ > アイ&アイ 船堀店 > 遮光レンズって聞いた事ありますか?

staff blog

スタッフブログ

お客様の素敵な笑顔やおすすめ商品など、各店からの情報満載です

ブログ内検索

遮光レンズって聞いた事ありますか?

2014.11.22

アイアンドアイ船堀店です。
 
今回は専門的なレンズについてのご案内です。
遮光レンズって聞いた事ありますか?
サングラスに近いカラーですが、特別な波長光(青色光線と紫外線)をカットするレンズです。
口コミ
遮光レンズ カラーサンプル↑
 
遮光レンズには大きく分けて2つのレンズタイプがあります。
一つは特に「網膜色素変性症」にオススメのCCPシリーズです。
口コミ
CCPシリーズ↑
ギラツキの大きな原因の青色光線と紫外線(500nm以下の波長光)をほぼ100%カットするレンズです。
特性としてはまぶしさの原因となる光をカットし、黄色や緑色などの明るさを感じるために必要な光をできるだけ取り込み、まぶしさを抑え、明るく自然な視界の実現をお手伝いいたします。
 
 
 
もう一つは「白内障やCCPではレンズの色が濃すぎると感じる方」にオススメのCCP400シリーズです
口コミ
CCP400シリーズ↑
CCP400は400 ~ 500nmの波長光を若干透過させるかわりに、より自然なレンズ色であり室内でも視界の明るさを確保できるようになってます。
 
 
 
レンズカラーの選び方ですが、好みのカラーを選ぶのではなく、実際にレンズをかざしてみてお客様の「目が最も楽なレンズ」をお選びいただくことをお勧めします。
口コミ
一枚一枚見え方を確認、一番良く見えるカラーをお探しします。
口コミ
人それぞれ見やすい色が違いますので一枚一枚見え方を確認しながら最適なレンズをお選び致します。
口コミ
 
※このレンズの注意点としては信号機など見え方が変わり判断に戸惑う場合があるので、お選びするカラーによっては運転不適合になります。
クルマの運転には通常のレンズをオススメします。
 
船堀店には遮光レンズ体験キッドがございます。
見え方にお悩みをお持ちの方、是非ご相談ください。
ご来店お待ちしております。
アイアンドアイ船堀店 口コミ
いいね!お願いします!

 

Category

ARCHIVES