HOME > スタッフブログ > アイ&アイ 本店 > お客様からのご質問

staff blog

スタッフブログ

お客様の素敵な笑顔やおすすめ商品など、各店からの情報満載です

ブログ内検索

お客様からのご質問

2014.11.20

こんにちは、アイアンドアイ瑞江本店です。
 
「メガネを外したら鼻にパッドの跡がついちゃって気になるんだけど、
 何かいい方法ありませんか?」
 
と、お客様からのご質問が多いのですが、女性なら尚更気になっちゃいますよね。
鼻パッドの当たりが強い状態のメガネを長期間掛けていると、色素沈着がおこり跡が消えなくなる場合もあります。
解決方法としては、、、
 
1,鼻パッドを調整する
調整できるタイプの鼻パッドは、お店で当たり具合の角度を直すことができます!
お顔にあわせて調整することで跡がつきにくくなる事もありますよ。
 
2,鼻パッドをやわらかい素材に変える
シリコン素材のやわらかい鼻パッドに取り替えることで跡がつきにくくなります。
店頭にてお気軽にご相談下さい!
プラスチックフレームの場合は、こんなアイテムもあります。
江戸川区 メガネ 瑞江 アイアンドアイ 鼻パッド 跡
セルシール 600円(+税)
 
3,コンシーラーを使う
お化粧をする際、鼻パッドが当たる位置にスティックタイプのコンシーラーを乗せてパウダーで仕上げると、跡がつきにくくなります。
朝のひと手間で悩みが軽減しますので、女性の方は試してみてください。
江戸川区 メガネ 瑞江 アイアンドアイ 鼻パッド 跡
 
4,軽いメガネを掛ける
そして何より、メガネ自体が軽ければ跡もつきにくくなります!
軽いメガネってどんなのがあるの?と気になった方は、ぜひ店頭にてご相談ください(^^)
お待ちしております♪
 
江戸川区 メガネ 口コミ

 

Category

ARCHIVES