HOME > スタッフブログ > アイ&アイ 本店 > 京都へ帰ってきました!

staff blog

スタッフブログ

お客様の素敵な笑顔やおすすめ商品など、各店からの情報満載です

ブログ内検索

京都へ帰ってきました!

2014.11.5

こんにちは、アイアンドアイ瑞江本店の松川です。
 
先日友人の結婚式があったので、お休みを頂いて実家の京都へ帰ってきました(^^)
久々に会う友人達や家族とのんびり過ごしていたのですが、せっかく京都に帰ってきたので、母と一緒に平等院へ!
平等院は実家から近いので1番手軽に行ける観光地なのです(笑)
 
今年は例年より紅葉が少し早いそうで、庭園のもみじも既にほんのり赤くなっていました。
江戸川区 瑞江 アイアンドアイ メガネ 京都
天気にも恵まれ観光日和だったので、観光の団体さんも沢山来ていました。
 
実は平等院は平成24年から「国宝平等院鳳凰堂平成修理」を行っており、鳳凰堂を見ることができなかったのです。
その大掛かりな修理が今年の9月末に終わったという事で、地元民としてもワクワク♪
 
生まれ変わった平等院がこちら!
江戸川区 瑞江 アイアンドアイ メガネ 京都
(上手く写真が撮れませんでした。。。)
 
以前は外部塗装が剥がれて茶色一色!という感じだったのですが、全て塗り直しされていました。
ただ塗り直しただけではなく、調査研究をもとに当時と同じ技法で修繕されたそうです。
渋めの朱色ですが、華やかさがあり素敵でした!
 
 
のんびり平等院を楽しんだ後は、私が京都宇治に行ったときは必ず立ち寄る御茶屋さん『中村藤吉』へ行ってきました。
京都には有名な御茶屋さんがありますが、私はここがイチオシです!
 
看板メニューは生茶ゼリィ抹茶味なのですが、私は大好きなほうじ茶味を注文。
江戸川区 瑞江 メガネ 京都
とっても香ばしいほうじ茶のかおりが最高なんです!
ぷるぷるゼリィに少しほろ苦いほうじ茶アイスがマッチします(*^^*)
京都宇治と、京都駅にカフェ店舗があるので是非行ってみてください。
 
のんびり過ごしてリフレッシュしたので、また今日から仕事を頑張りたいと思います!
 
江戸川区 メガネ 口コミ
 

 

Category

ARCHIVES