HOME > スタッフブログ > プライベート > お仕事してきました!!

staff blog

スタッフブログ

お客様の素敵な笑顔やおすすめ商品など、各店からの情報満載です

ブログ内検索

お仕事してきました!!

2014.10.8

こんにちは。フェイスオン瑞江店の降矢です。
先日、6歳の娘と仲良しのお友達と一緒に豊洲のららポートにある
「キッザニア」に行ってきました(^^)v
キッザニア
 
まずは銀行に行き、自分で働いた分のお給料を振り込むために
初めての口座開設!

 
最初のお仕事は歯医者さん。お仕事が無事終わって
初めてのお給料!!
二人とも大興奮して喜んでいました。
歯医者
お次は冷凍食品づくりコーナーへ。
キッザニア
二人の前だけ食材がものすごく落ちていました(>_<)
将来の料理が心配・・・・・
二人が作ったのはチキンピラフ。
おいしく出来たかなぁ?
キッザニア
先程作ったピラフを完食したようなので、おいしく出来たんでしょうネ。
とりあえず母は一安心。ホッとしました。
さて次のお仕事は病院!
病院では新生児室でのお仕事です。初めての赤ちゃんのマッサージと沐浴をしました。
キッザニアキッザニア
赤ちゃんはデリケートなので、丁寧にやってねぇと母はそわそわしていましたが
本人たちは楽しそうでした(^-^)
キッザニア
でも・・・。うちの娘はぎこちない(^_^;)
お友達は2歳の妹さんがいるので慣れた手つきでお仕事してました。
さすがお姉さんですねぇ(^^)
キッザニア
 
そしてなぜかお友達は着ぐるみが好きなようで・・・。
キャラ
見つけると大興奮で抱きついていました(笑)
もしかしてこれが一番楽しかったのかな・・・?
お次はファスナーパーク。色んなカラーの輪っかがすべてファスナーになっていて
それをつなぎ合わせていくんですけど、難しかったと言っていました。
ファスナーがついた洋服で練習させなきゃなぁ・・・
キッザニア
最後は運転免許を取り、頑張ってもらったお給料を最初に作った銀行口座に預けて帰りました。
ちょっと疲れたけど子供たちに「楽しかった。また連れてってね」と
言ってもらいパパも私も嬉しかったです。
娘の楽しそうな顔を見てパパとママの疲れも吹き飛びました(^^)v
 
1歳の頃から仲がいいのに喧嘩ばかりの二人でしたが、年長さんになり
仲良く遊んでる姿を見て、改めて大きくなったなと実感しました。
小学校は別々になってしまうけど、ずっと仲良しでいてね(*^。^*)
 
この体験をもとに将来二人がどんな仕事をするのか今から楽しみです!!
江戸川区 こどもメガネ専門店
↓いいね!お願いします。

 

Category

ARCHIVES