HOME > スタッフブログ > 子供眼鏡・キッズメガネ > キッズ眼鏡士誕生(^0_0^)

staff blog

スタッフブログ

お客様の素敵な笑顔やおすすめ商品など、各店からの情報満載です

ブログ内検索

キッズ眼鏡士誕生(^0_0^)

2014.10.1

 
こんにちは(^^)
一之江店です!
 
一之江店では、自分のメガネを自分で作る職場体験をしています。
昨日も一之江在住の小学2年生のN.Hくんが、職場体験をしてくれました(^^)
一之江 子供メガネ 職場体験
レンズの度数を確認しています(^^)
一之江 子供メガネ 職場体験
機械の設定をしています(^^)
N.Hくんはレンズを削るときに、大きい音が嫌で耳を塞いでいました。
ですが、思っていたほど大きい音ではなかったので、機械を覗いていました(^^)
妹さんも覗きに来たのですが、匂いがくさい(*_*)と鼻をつまんでいました(^^)
新鮮な反応でかわいかったですね(*^_^*)
 
N.Hくんはすごくいろいろなことに興味を持ってくれて、機械で丸かったレンズがどんどん小さくなっていくのを見て、削ったレンズはどこに行くの?と質問してくれました。
何度も職場体験をやっていますが、初めての質問で私がおどおどしてしまったのは内緒です(笑)
一之江 子供メガネ 職場体験
機械で削ったレンズの角は尖っているので、さらに削ります。
今度は自分の手で削ります。
N.Hくんには練習用のレンズを削ってもらいました。
これが凄く気に入ったようで、メガネ作りの工程の中で一番楽しんでいたかもしれません(^^)
一之江 子供メガネ 職場体験
出来上がったメガネをクリーニングして完成です(^^)
出来上がる前から、これ何?と興味津々で聞いてくれていました。
一之江 子供メガネ 職場体験
一生懸命メガネを作ってくれたので、最後に表彰です(^^)
一之江 子供メガネ 職場体験
最後にみんなで写真を撮りました(^^)
 
 
N.Hくんありがとうございました(*^_^*)
 
ブログロゴ
 
 
 
 

 

Category

ARCHIVES