HOME > スタッフブログ > 未分類 > お仕事にもピッタリな室内用レンズ

staff blog

スタッフブログ

お客様の素敵な笑顔やおすすめ商品など、各店からの情報満載です

ブログ内検索

お仕事にもピッタリな室内用レンズ

2014.9.9

こんにちは
フェイスオン瑞江店です。
 
テレビをつければ、どのニュースでもテニスの話題で持ちきり!
錦織君、惜しくも決勝で負けてしまいましたが、
見ていて何だかこっちもワクワクさせてくれましたね!
私も影響されて、テニス・・・は出来ないですが、
何かスポーツがしたくなってきました!
まさにスポーツの秋!!
 
 
さて、今日はそのスポーツ・・・
ではなく室内のお話。
「パソコン用メガネを作ったら、パソコンの画面は見えるけど、ケータイが見辛いし、人の顔も見えないんですよ」
とお困りでご来店頂いたM様。
そこでご紹介させて頂いたのが室内用レンズ、HOYALUX FDクリアークです。
 
このレンズは両面複合設計「BOOM」というHOYAオリジナルの特許技術で設計されたレンズです。
江戸川 メガネ パソコン
遠近両用とは違い、
室内をイメージした中間距離から手元の見え方に重点を置いた、中近両用とも呼ばれるレンズなのです。
そのため、外出や運転など遠くを見ることには不向きですが、
デスクワークや家事など、室内での作業においては、
遠近両用よりも広い視野が得られて、快適にお使い頂けるレンズなのです!
江戸川 メガネ パソコン
中間距離に合わせた度数から、レンズ下の方に行くにつれて近く用の度数が入ってきますので、
目線によって見やすい距離が変わってきます。
この度数の変化が遠近に比べて緩やかなため、
ユレ、ユガミを感じる部分が遠近よりも少なく横方向の視野が広いのが特徴です。
遠近では視野が狭くなりがちな手元も楽に見ることが出来ます。
 
その為、パソコンから手元の資料もしっかりと見え、
さらには、少し離れた人の顔も見えるレンズとなり、M様にはピッタリ!
お仕事も快適になる事間違いなしです!
 
M様、仕上がりを楽しみにしていて下さい。
 
他にも、ライフスタイルに合わせた様々なレンズがございます。
見え方にお困りの方は気軽にスタッフのお尋ねください。
ご来店お待ちしております。
江戸川区 こどもメガネ専門店
↓いいね!お願いします。

 

Category

ARCHIVES