HOME > スタッフブログ > 未分類 > 縁なしフレームはこまめにメンテナンスを!

staff blog

スタッフブログ

お客様の素敵な笑顔やおすすめ商品など、各店からの情報満載です

ブログ内検索

縁なしフレームはこまめにメンテナンスを!

2014.9.8

こんにちは
フェイスオン瑞江店です。
 
今日は一日曇り空でパッとしないお天気でしたが、
そんな中、
「ネジが取れてしまったんですけど、直せますか?」
と縁なしフレームをお持ち頂きました。
江戸川 メガネ 修理
通常、縁なしフレームはレンズに穴を開け、
フレームの留め具にネジを通し、ナットで固定します。
江戸川 メガネ 調整 修理
その為、ネジがゆるんだり、取れてしまうと
レンズ自体ががたついたりして、見ずらくなったり、
外れてしまって掛けられなくなってしまいます。
こんな場合でも、ネジの締め直しはもちろん、
外れてネジが無くなってしまっても大丈夫です!
新しいネジでお直しさせて頂きます!
 
ただ、今回のお客様のフレームを拝見させて頂いたところ、
フレームにネジが溶接で付けられているタイプで、
このネジが溶接の部分からとれてしまっていました!
江戸川 メガネ 修理 
縁なしフレームの中には、
デザインの関係などにより、フレームそのものにネジが溶接してつけてあるものもございます。
 
このネジが折れてしまっている場合には、
その場ですぐにお直しする事が出来ません。
申し訳ございません。
折れてしまったらもう直せないの?と思うかもしれませんが、ご安心ください!
メガネ専門の修理工場に送ってお直しが出来ます。
溶接で付け直して頂く必要がある為、
お預かりして少々お時間を頂ければ修理が可能です!
 
縁なしフレームは他のフレームよりもデリケートです。
ネジが多い分緩みも出やすいですので、
こまめに調整、メンテナンスにいらして下さい!
 
ご来店お待ちしております。
 
江戸川区 こどもメガネ専門店
↓いいね!お願いします。

 

Category

ARCHIVES