HOME > スタッフブログ > アイ&アイ 船堀店 > お客様からのご質問 

staff blog

スタッフブログ

お客様の素敵な笑顔やおすすめ商品など、各店からの情報満載です

ブログ内検索

お客様からのご質問 

2014.8.14

こんにちは船堀店です。
 
お客様より、「メガネを作るのに検眼はどのくらい時間がかかりますか?」
ご質問を頂くことがあります。
 
当店では「30分程検眼にお時間を頂きます」とお答えさせて頂いております。
 
今まで、メガネをお作りになられた方ですと、
「結構時間がかかるな~」と思いの方もいらっしゃると思います!
 
 
実はそこには理由があるのです!
 
15項目チェックによる細かな検査でより快適なメガネをお作り頂けるように、
お時間を頂いております。
今日はいくつかその内容をお伝えします!
 
「利き目チェック」
江戸川区 両眼視 利き目 疲れにくい メガネ
利き手、利き足があるように、目にも「利き目」があることをご存知ですか?
普段、両目で物を見る時に利き目を考慮することで、
よりバランスの取れたメガネをお作りすることが出来ます!
 
 
「輻輳チェック」
江戸川区 両眼視 輻輳 疲れにくい メガネ
「輻輳(ふくそう)」といってもピンと来ない方が多いと思います。
「寄り目」が出来るかの確認なんです!
お近くの物を見る時は、目が少し内に寄ります。
寄り目が苦手な方ですと、お近くの見えづらさを感じやすいです。
 
 
これらの細かいチェックを基に快適なメガネの度数を決定していきます。
当店では認定眼鏡士が在籍しておりますので、
今まで見え方がどうしてもしっくり行かなかった方や、
詳しくご自身の度数を確認されたい方など、お気軽にご相談ください。
お待ちしております!
 
江戸川区 メガネ 口コミ 両眼視 
いいね!お願いします↓

 

Category

ARCHIVES