HOME > スタッフブログ > 商品紹介 > G-SQUARE > モニターを長く見る方にオススメな、G-SQUAREのご紹介!

staff blog

スタッフブログ

お客様の素敵な笑顔やおすすめ商品など、各店からの情報満載です

ブログ内検索

モニターを長く見る方にオススメな、G-SQUAREのご紹介!

2021.10.18

こんにちは!

東京都江戸川区にあります、メガネのアイアンドアイ船堀店の中島です!

本日のブログではお仕事で、プライベートでPCやスマホの画面を長く見る方に

オススメなアイウェアをご紹介致します!

 

 

G-SQUAREはプロe-sportsチームと共同で作られたゲーミンググラスです!

度無しでお買い上げ頂く事もあるアイウェアです。それには理由があります。

 

現代では目が悪くなくてもメガネをかけている方が多くいらっしゃいます。(伊達メガネは別として)

そのキーワードがブルーライトです。

ブルーライトカットメガネは誰もが聞いた事のある言葉だと思います。

 

そもそもブルーライトとは?

ブルーライトとは人が見ることできる光の中で、最も強いエネルギーを持つといわれている青色の光です。

身近な所ではスマホの画面、PCモニター、テレビなどから出ています。

エネルギーが強く散乱しやすい光のため、目が光の量を少なくしようとしたりピントを合わせようと調節を頑張ってしまい、目の疲れを起こすと言われています。

また眠気を誘うホルモンのメラトニンという物質の分泌を妨げてしまうと言われており、睡眠の質を落としてしまう可能性があります。

 

そのブルーライトを軽減させるためにオススメなのが、G-SQUAREの商品です!

 

 

ブルーライトをカットし、眩しさも抑えてくれる特殊なコーティングがされている為

PC作業から運転まで、日常でお使い頂けるアイウェアになっています!

 

 

当店では店頭にG-SQUAREの商品御座います。

普段からのPC作業で眼が疲れるなぁと感じている方や、眩しさを感じる様になった等お悩みのお客様

是非当店でお試し下さい!ご来店お待ちしております!

 

良く見えて疲れないメガネをお作りするには、両眼視機能検査が必要です。

検査には、見え方の体験も含めて1時間ほどお時間が掛かる場合もございます。

 

 

Category

ARCHIVES