HOME > スタッフブログ > アイ&アイ 船堀店 > 老眼対策!-パソコン体験とメジャー-

staff blog

スタッフブログ

お客様の素敵な笑顔やおすすめ商品など、各店からの情報満載です

ブログ内検索

老眼対策!-パソコン体験とメジャー-

2021.10.9

こんにちは!

東京都江戸川区にあるメガネのアイアンドアイ船堀店認定眼鏡士の臺です!

 

タイトルにもある、パソコン体験とメジャー

 

老眼対策用眼鏡の作成にとても大切です!

 

当店ではメガネの見え心地を体験するのに、パソコン体験コーナーを設けています▼

視力検査,東京,江戸川区,船堀,老眼

10代から年齢と共にピントを合わせる機能、調節力が徐々に低下していきます。

調節力が低下すると、主に近くの物にピントが合わせづらくなります。

良く聞く老眼というものです。

老眼になった時、パソコンの見えづらさや疲れやすさに影響していきます。

そこでこの老眼の見え方対策に必要なものが▼

 

メジャーです!

視力検査,東京,江戸川区,船堀,老眼

このように、パソコンのモニターまでの距離を測ります▼

視力検査,東京,江戸川区,船堀,老眼

 

メガネの度数合わせは、対象物の距離が肝心です!

パソコンのモニターまで約50㎝~70㎝この距離と、スマホや書類を見る距離約30㎝~40㎝

この微妙な距離の変化で、適するレンズ度数やレンズタイプが変わります。

 

老眼チェック・見え方体験できますので、気になることがありましたら

いつでもスタッフにご相談下さい!

 

検査のご予約も承っております!

 

良く見えて疲れないメガネをお作りするには、両眼視機能検査が必要です。

検査には、見え方の体験も含めて1時間ほどお時間が掛かる場合もございます。

 

 

Category

ARCHIVES