HOME > スタッフブログ > アイ&アイ 船堀店 > 遠近両用、見え方体験出来ます!!

staff blog

スタッフブログ

お客様の素敵な笑顔やおすすめ商品など、各店からの情報満載です

ブログ内検索

遠近両用、見え方体験出来ます!!

2021.8.12

こんにちは!

東京都江戸川区にあるメガネのアイアンドアイ船堀店、SS級認定眼鏡士の杉山です!

 

「まだ先の話ですが遠近両用レンズって慣れるの大変って聞いたんですけど」と

本日もお客様(30代後半女性)からメガネの相談の時お話しを頂きました。

 

アイアンドアイ船堀店では

遠近両用メガネの見え方の体験ができます!

まずはしっかりと、問診をさせて頂きお客様のお困りごとをお伺いします。

そして、詳しく視力検査をさせて頂きお客様にぴったり合った度数をご提案させて頂きます!

遠近両用のレンズの種類はたくさんあるので、それぞれのレンズの設計の違いも体験できます!

 

お求めやすいレンズから最新設計の快適レンズ。

遠近両用の他にも室内に特化した累進レンズや、パソコン業務に適したレンズなど色々なレンズがあります。

 

アイアンドアイ船堀店では、日常生活をイメージしたお客様の生活スタイルに合った見え方の体験ができます。

例えば、お食事の時の見え方の体験♪

実際に、お茶碗を手にもっていただき、近くの見え方を確認できます。

 

手に持つと、より体に近づくので裸眼だと米粒などぼやけて見えてしまうかと思います。

焦点の合ったレンズを通してみる事で御飯がよりおいしそうに見えます♪

 

テレワーク・在宅ワークでパソコン画面を見ることが多い方にはパソコンも体験出来ます。

遠近両用,体験,江戸川区,視力検査,東京

 

遠近両用だと、足元の距離感が変わりますので階段の上り下りをしたときの、

距離感の違いやレンズの揺れや歪みなども体験出来ます。

 

手元に焦点があった度数では足元がぼやけて見えてしまいます。

体験コーナーを活用する事により、利点欠点をシッカリ理解して頂き、遠近両用メガネををシッカリ使える様になる為に

サポートもさせて頂きます。

 

このように実際の生活シーンに近い状況で遠近両用を体験できます!

 

遠近両用を試してみたい方は、お気軽にスタッフまでお問い合わせ下さい。

 

良く見えて疲れないメガネをお作りするには、両眼視機能検査が必要です。

検査には、見え方の体験も含めて1時間ほどお時間が掛かる場合もございます。

 

Category

ARCHIVES