HOME > スタッフブログ > お客様紹介 > 【SEIKO】お作りいただきました

staff blog

スタッフブログ

お客様の素敵な笑顔やおすすめ商品など、各店からの情報満載です

ブログ内検索

【SEIKO】お作りいただきました

2021.6.23

こんにちは。

東京都江戸川区にあるアイアンドアイ一之江店

認定眼鏡士の村瀬です。

 

 

西一之江より起こしのT様に素敵なメガネをお作りいただきました。

東京 メガネ 江戸川区 一之江

 

SEIKO SJ9023 Col.IO 53□17

普段は遠近両用をお使いのT様。

家で横になりながらテレビを見るとどうしても見えづらいとのことで、

今回は遠近でない単焦点でテレビ用のメガネをお作りいただきました。

家の中で好きな恰好をしながらテレビを見るのはとても楽しいですよね!

 

 

 

 

遠近両用は遠くも近くも見える便利なレンズで多くの方にお使いいただいております。

しかし、一枚のレンズに遠くと近くの度数を入れるので、それぞれの視野が狭くなってしまうこと、レンズのフチに歪みが出てしまうことがデメリットとして挙げられます。

今回のT様のようにより広い視野が必要な場合は単焦点レンズとの併用がかなりおすすめです。

 

 

 

 

遠近と他にもう1本、遠く専用や近く専用が欲しいな…と思っている方は是非アイアンドアイ一之江店にご相談くださいませ。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

 

 

 

T様、おうち時間の多い今日このごろですが、お作りいただいたメガネで存分にテレビ鑑賞をお楽しみくださいませ。メンテナンスの際はいつでもお気軽にお申し付けください。

ご来店ありがとうございました!

 

 

 

 

 

良く見えて疲れないメガネをお作りするには、両眼視機能検査が必要です。

検査には、見え方の体験も含めて1時間ほどお時間が掛かる場合もございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

Category

ARCHIVES