HOME > スタッフブログ > 未分類 > とっても快適な遠近レンズ!

staff blog

スタッフブログ

お客様の素敵な笑顔やおすすめ商品など、各店からの情報満載です

ブログ内検索

とっても快適な遠近レンズ!

2014.5.13

こんにちは、フェイスオン瑞江店です。

江戸川区江戸川にお住いのS様(50代)に素敵なメガネをお作り頂きました。

フレーム:ポールスミス PS-9382 col.ESP/RDG(ブラウン/レッド)
レンズ:HOYALUX LSV

お枠のお色は表がブラウン、裏が赤と、とってもステキです。
今回、S様は初めての遠近両用をお作り頂きました。
そこでお選び頂いたのが、HOYALUX LSVです。

このレンズはHOYA独自の両面複合累進設計「BOOM」と呼ばれる特許技術で設計されています。
両面複合という名前の通り、レンズの表裏の両方に度数の変化をつけて、
それぞれの眼の度数や特性に合わせた最適な設計を施したオーダーメイドレンズなのです。

眼から遠いレンズの表面に縦方向の度数変化を配置しすることで上下の視線移動を楽にし、スムーズな見え方を実現。

横方向の度数変化を眼に近いレンズの内側に配置することで、横方向の視野の広がりを実感しました。

従来の遠近両用レンズは度数変化が片面にのみつけられていますが、
このレンズは度数変化を縦横に分けて、表裏に付けることで、
より快適なレンズになっているのです。

S様にとって初めての遠近両用のメガネですが、
視野も広く快適なレンズをお選び頂いたので、
とても慣れやすく安心してお使い頂けるレンズです。

仕上がりを楽しみにしていてください!

当店ではこの他にも、BOOM設計のオーダーメイド遠近両用レンズMSVや
更に進化した最新のBOOM individual設計のフルオーダーメイド遠近両用レンズRSiも取り扱いございます。

テスト用のレンズで遠近の見え方体験も出来ますので、
是非一度ご来店下さい。
お待ちしております。

↓いいね!お願いします。

 

Category

ARCHIVES