HOME > スタッフブログ > FaceOn 武蔵境店 > インディビジュアルレンズをお薦めします。

staff blog

スタッフブログ

お客様の素敵な笑顔やおすすめ商品など、各店からの情報満載です

ブログ内検索

インディビジュアルレンズをお薦めします。

2020.10.20

東京都武蔵野市にあるイトーヨーカドー武蔵境店西館4階の眼鏡屋、フェイスオン武蔵境店のJOA・SS級認定眼鏡士の西村です。

 

当店では、インディビジュアルレンズをお薦めしております。

 

インディビジュアルとは「個々の」「個人的な」「一個人の」といった意味で、通常のレンズが既製品なら、オーダーメイドのレンズで左右のあるレンズです。

 

レンズは周辺部分が歪みます。

 

周辺のゆがみを抑えるべく開発されたのが「非球面レンズ」で

 

その進化版が「両面非球面レンズ」です。

 

インディビジュアルレンズとは、眼鏡を掛けた時の見え方に合わせて設計するレンズです。

 

従来のレンズ

 

インディビジュアル両面非球面レンズ

 

 

レンズ製作の流れをご説明いたします。

 

①度数を決定し(処方箋でも店内検査のどちらでもOK)ます。

 

②フレームを顔に合わせてフッティングします。

 

 

③眼鏡を掛けた時のレンズ面の傾斜の角度を測定します。

 

④眼鏡を掛けた時のレンズと眼の距離を測定します。

 

⑤眼鏡を掛けた時のフレームのそり角を測定します。

 

⑥フレームの形状をトレースしてオンラインでレンズ製作を依頼します。

 

インディビジュアルレンズはこのように、お客様が眼鏡を掛けた状態でのレンズの歪みを矯正することで、最上の見え心地になるように作製されます。

 

①左右差のある方

②今までより度数の上げ幅の大きい方

③乱視度数の多い方

④コンタクトと比べてメガネだと違和感を感じる方

 

など、最上の見え心地をご希望のお客様にお薦めします。

 

皆様のご来店をお待ちしております。

 

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

「日本眼鏡技術者協会・SS級認定眼鏡士」のいる眼鏡店

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

良く見えて疲れないメガネをお作りするには、両眼視機能検査が必要です。

検査には、見え方の体験も含めて1時間ほどお時間が掛かる場合もございます。

 

 

Category

ARCHIVES