HOME > スタッフブログ > アイ&アイ 一之江店 > お選びいただきました!

staff blog

スタッフブログ

お客様の素敵な笑顔やおすすめ商品など、各店からの情報満載です

ブログ内検索

お選びいただきました!

2014.5.2

こんにちは(^^)
一之江店です。

レンズが傷だらけになってしまったから新しいメガネを新調しに来ました。
と船堀にお住いのH様(80代・男性)にご来店いただきました。

今まではダイエーの中にあるメガネ屋さんを利用していたそうですが、
無くなってしまったため、当店にご来店いただきました。

船堀店はあるの知っていたけど、駅からちょっと距離があるから。一之江は駅から近いでしょ。
とわざわざ電車でご来店くださいました(^^)

そんなH様がお選びいただいたのは、
入口を入って右手中央にある男性向けのコーナー

その中でも紳士向けのフレームがそろっている中の一番右側にある

名古屋眼鏡のブロー 5412 カラー2番 です。

大きくないと歩いたりするとき視野が切れて怖いとの事で、大きめのフレームをいくつかご紹介させて頂いたところ、以前使っていたものと同じ、ブロータイプのフレームを気に入ってくださり、お選びいただきました。

レンズは薄い方がいいし、歪みがあると怖いので、歪みも少ない方がいいという事でニコンのシーマックス5をお選びいただきました。、

シーマックスは、従来のレンズが丸いレンズで届いたものをお店で加工するのに対し、お客様のデータとお選びいただいたフレームのデータをもとに、オーダーメイドで作るレンズです。

乱視軸も、お客様によって縦横斜めとありますが、従来のレンズだと縦横のみで斜め方向が最適化されませんでしたが、このシーマックスは、レンズ全域が最適化される、とても慣れやすいレンズです。

歪むのが怖いと仰っていたH様には最適なレンズです。

出来上がりを楽しみにしていてください!

 

Category

ARCHIVES