HOME > スタッフブログ > アイ&アイ 一之江店 > 眼鏡専門店がおすすめする遠近両用レンズ

staff blog

スタッフブログ

お客様の素敵な笑顔やおすすめ商品など、各店からの情報満載です

ブログ内検索

眼鏡専門店がおすすめする遠近両用レンズ

2020.8.3

こんにちは。

東京都江戸川区にあるメガネのアイアンドアイ一之江認定眼鏡士の山田です。

 

「遠近両用は慣れない」「揺れるから掛けられない」などの

話を聞いたことがありませんか?

遠近両用のレンズは遠くから近くまで見えるためレンズの中で度数が変化します。

それによって周辺部の視野が狭くなり遠近両用が初めての方や度数アップの方は

違和感を感じることがあります。

 

しかしレンズの種類や設計によってそうした違和感を抑えることができるんです!

東京 江戸川区 メガネ

一之江 メガネ 江戸川区

上と下の図を比べると下の方が周辺部の視野が広く、ゆがむ部分も少ないですよね。

高品位遠近両用レンズ

なら通常のレンズより揺れやゆがみが少なく、周辺部の視野も広く

慣れやすいです!

 

検査後店内で実際に遠近両用の体験もできます。

江戸川区 一之江 メガネ

パソコンでの見え方体験や階段の昇り降りなど実際の私生活での

体験ができます。お気軽にご相談ください。

お待ちしております。

 

良く見えて疲れないメガネをお作りするには、両眼視機能検査が必要です。

検査には、見え方の体験も含めて1時間ほどお時間が掛かる場合もございます。

 

東京 都内 江戸川区 一之江 メガネ 国産 鯖江 おすすめ メイドインジャパン 日本

 

Category

ARCHIVES