HOME > スタッフブログ > FaceOn 武蔵境店 > インディビジュアルレンズのオススメ

staff blog

スタッフブログ

お客様の素敵な笑顔やおすすめ商品など、各店からの情報満載です

ブログ内検索

インディビジュアルレンズのオススメ

2020.7.27

東京都武蔵野市にあるイトーヨーカドー武蔵境店西館4階の眼鏡屋、フェイスオン武蔵境店のJOA・SS級認定眼鏡士の西村です。

 

 

本日は、遠近両用眼鏡レンズのご紹介です。

 

遠近両用レンズとは、老眼になって近くが見づらくなった方のためのレンズです。

老眼鏡を掛けると近くは見えますが、遠くがぼんやりして見えなくなってしまいます。

これでは、講演や会議などで遠くを見ながらのメモや筆記ができません。

遠近両用累進レンズは、遠くも近くも見えるように設計されたレンズです。

遠くも近くも見えるように、1枚のレンズにグラデーションの様に度数を徐々に変えてあるのです。

レンズの上の方で遠く、下の方で近くが見える度数が設定されています。

1枚のレンズに沢山の度数が入っているので、レンズにしわ寄せ(=ゆがみやひずみ)ができます。

インディビジュアルレンズは、その歪みを最小限まで抑えてくれるレンズです。

 

インディビジュアルレンズの遠近両用の最高峰

HOYALUX RSi(ホヤラックスアールエスアイ)

84,000円(税別)

 

レンズ製作の一連の流れをご説明いたします。

 

まずは、度数を決定し(処方箋でも店内検査のどちらでもOK)、顔に合わせてフッティングします。

正面・横・上方からメガネのフィッティング状態を確認し、データを取ります。

 

 

 

眼の位置・フレーム傾斜角度・頂点間距離・フレームのそり角などのデータが数量化されます。

 

 

生活環境や使用状況をお伺いして最適なレンズ設計を選択します。

 

 

その後は、フレームの形状をトレースしてオンラインでレンズ製作を依頼します。

この様に、お一人おひとりのご要望とそれぞれの数値を反映させることで、あなたのためだけのメガネレンズを作り出します。

 

遠近両用の最上の見え心地をご希望のお客様にお薦めします。

 

皆様のご来店をお待ちしております。

 

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

「日本眼鏡技術者協会・SS級認定眼鏡士」のいる眼鏡店

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

良く見えて疲れないメガネをお作りするには、両眼視機能検査が必要です。

検査には、見え方の体験も含めて1時間ほどお時間が掛かる場合もございます。

 

 

Category

ARCHIVES