HOME > スタッフブログ > FaceOn 武蔵境店 > 7月5日は投票日

staff blog

スタッフブログ

お客様の素敵な笑顔やおすすめ商品など、各店からの情報満載です

ブログ内検索

7月5日は投票日

2020.6.30

東京都武蔵野市にあるイトーヨーカドー武蔵境店西館4階の眼鏡屋、

 

フェイスオン武蔵境店のSS級認定眼鏡士で『都民』の西村です。

 

東京都民なので、先日、都民としてのお務め=東京都知事選挙に行ってきました。

 

日曜日は概ね仕事なので、以前は朝少し早起きして近くの小学校の投票場に行っていました。

 

ちょっとの早起きは「ちょっとだけ鬱」でした。

 

期日前投票というのを知ってからは期日前投票派になりました。

 

期日前投票でも朝8時半から夜8時まで受け付けているので、都合の良い時間帯で行けるのでストレスフリーです。

なお投票所内は写真撮影禁止なので外の写真のみです。

 

今までとの相違点は、

 

1.整理券記入用のボールペンがなくなっていて鉛筆に変わっていたこと。

2.受付に透明シールドが張られていたこと。

3.記入場所の間隔が広くなっていたこと。

 

今度の日曜日に時間の都合が付きにくい都民の有権者の方は、期日前投票をお勧めします。

 

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

「日本眼鏡技術者協会・SS級認定眼鏡士」のいる眼鏡店

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

良く見えて疲れないメガネをお作りするには、両眼視機能検査が必要です。

検査には、見え方の体験も含めて1時間ほどお時間が掛かる場合もございます。

 

 

Category

ARCHIVES