HOME > スタッフブログ > アイ&アイ 船堀店 > 子供の視力チェック

staff blog

スタッフブログ

お客様の素敵な笑顔やおすすめ商品など、各店からの情報満載です

ブログ内検索

子供の視力チェック

2020.5.22

こんにちわ!

東京都江戸川区船堀にあるメガネのアイアンドアイ船堀店の臺です!

 

長い間学校がお休みでご自宅で過ごされている方が多いかと思います。

 

お子様の視力は大人と比べると変化が激しく、また視力が落ちていることに気づきにくい事が多いです。

 

お家でテレビを見ている時など、目を細めていたりテレビに近づいて見ている…

なんてことはありませんか?

 

視力が落ちているのに気が付かず裸眼で過ごしてしまうと

生活に支障が出てしまったり、学業にも影響が出てしまいます。

 

また、遠くが良く見えているからといって必ずしも安心というわけではありません。

近年、遠くが見えているのに近くが見えないこどもが増えています。

 

近くを見る視力が悪い状態を「近見視力不良」といい、教科書やノートの文字がはっきり見えない状態になっています。

近くが良く見えていないために、学習や運動の能力をうまく発揮できずにいるケースがあるのです。

こども自身は「近くは良く見えないものだ」と思い込んでいて、自分ではなかなか気付きません。

 

 

お子様の視力で気になることがございましたら、お気軽にご相談下さい!

お子様の視力チェックをさせて頂きます!

 

学校が始まる前に、一度チェックをしておくと安心ですよ。

 

 

視力チェックで、見え方の異変や視力が不安定の場合は眼科での検査をおすすめします。

結果がよければ安心ですし、必要ならば視力を促すメガネを作ってあげてください。

 

もしメガネが必要となってしまったら…

 

 

江戸川区瑞江にこどもメガネ専門店 がございます!

お子様用メガネの種類も豊富です!

 

 

FaceOn瑞江店(こどもメガネ専門店)

東京都江戸川区瑞江3-36-8

Tel. 03-3677-2683

定休日 火・水

 

駐車場・遊べるキッズスペース完備しています!

メガネの受け取りやアフターフォロー(調整)は最寄りのアイアンドアイの店舗を

指定して頂いて大丈夫ですのでお子様のメガネをお探しでしたらぜひ

こどもメガネ専門店のフェイスオン瑞江店の方も覗いてみて下さいね!

 

 

いいね!お願いします!

 

Category

ARCHIVES