HOME > スタッフブログ > FaceOn 武蔵境店 > 認定眼鏡士のいる眼鏡店

staff blog

スタッフブログ

お客様の素敵な笑顔やおすすめ商品など、各店からの情報満載です

ブログ内検索

認定眼鏡士のいる眼鏡店

2020.3.3

東京都武蔵野市にあるイトーヨーカドー武蔵境店西館4階の眼鏡屋、

 

フェイスオン武蔵境店のSS級認定眼鏡士の西村です。

 

当店では眼の度数をお測りする際に、質問票の記入をお願いしております。

 

このような内容です。

眼鏡の度数は、お客様のご使用状況で設定が変わります。

 

運転用の度数とデスクワーク用の度数は、違っていた方が眼への負担は変わってきます。

 

例えば老眼鏡でも、25㎝で使用するのと35㎝で使用するのだと、理論上の度数にして、1.0D(ディオプター)以上の差があります。

 

1.0Dとは、一般的な既製老眼鏡の1番弱い度数になります。

 

10㎝の距離の違いで、既製老眼鏡1個分の違いが出るのです。

 

当然、ノートパソコンとデスクトップパソコンでは距離が違いますし、書類を見ながらの入力では更に近い距離の度数が必要です。

 

その方の使用状況を推察する意味でも質問票のご記入をお願いしております。

 

お手数をお掛けしますがよろしくお願いします。

 

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

「日本眼鏡技術者協会・SS級認定眼鏡士」のいる眼鏡店

 

Category

ARCHIVES