HOME > スタッフブログ > FaceOn 武蔵境店 > 認定眼鏡士のいる眼鏡店

staff blog

スタッフブログ

お客様の素敵な笑顔やおすすめ商品など、各店からの情報満載です

ブログ内検索

認定眼鏡士のいる眼鏡店

2020.2.12

東京都武蔵野市にあるイトーヨーカドー武蔵境店西館4階の眼鏡屋、  フェイスオン武蔵境店のSS級認定眼鏡士の西村です。

 

認定眼鏡士の有効期限は、登録年の4月1日から3年間です。

 

有効期限までの3年間に3回以上、生涯教育・実技講習など受講して更新します。

 

私は、今年度が最終年だったので先日、認定眼鏡士の継続研修に行ってきました。

 

場所は、新宿区・JR大久保駅から徒歩5分程度の「東京眼鏡専門学校」です。

 

将来眼鏡業界を活性化する志を持った生徒さんたちが、切磋琢磨している学び舎です。

 

この日の講義内容は「物理光学の基礎知識・偏光」でした。

 

主に偏光レンズの歴史と構造でした。

 

インターネットやメーカー情報などで、偏光レンズのことは概ね理解していましたが、学術的な偏光のシステムを学ぶとともに、方解石の実物や実際の偏光板を使っての見え方確認などもあり、有意義な時間を過ごせました。

 

当店には偏光レンズの体験コーナーもありますので、実際に偏光体験できます。

 

興味のある方は、お気軽にお声がけください。

 

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

「日本眼鏡技術者協会・SS級認定眼鏡士」のいる眼鏡店

 

Category

ARCHIVES