☆姉弟でメガネ作りにチャレンジ☆
2020.1.13
こんにちは!
東京都江戸川区にあるメガネのアイアンドアイ船堀店の稲毛です!
この度、松江にお住まいのI様が姉弟でメガネ作りにチャレンジして
くれましたので、ご紹介します(*^。^*)
☆メガネ作りスタート☆

①「トレーサー」でフレームの形を読み込みます。

▽きちんと読み込まれているか照らし合わせます。

②レンズを機械にセットする為に「サクションカップ」という道具を
レンズに取り付けます。

お姉ちゃんは真剣ですが、弟君余裕のピースです(笑)
③~レンズ削り中~

④削り上がったレンズの角を「面取り機」で落としていきます。


⑤フレームにレンズを組み込んで完成でーす♪

お姉ちゃんは2回目なので「S級メガネマイスター認定書」
弟君は初めてでしたので「メガネマイスター認定書」のプレゼントです(^O^)
二人とも最後まで楽しそうにメガネ作りしてくれました♪
いつでもメガネのクリーニングやメンテナンスにお店に遊びに来て下さい☆
いいね!お願いします!
Category
ARCHIVES
Follow us/各店Facebook



