HOME > スタッフブログ > FaceOn 武蔵境店 > 認定眼鏡士のいる眼鏡店

staff blog

スタッフブログ

お客様の素敵な笑顔やおすすめ商品など、各店からの情報満載です

ブログ内検索

認定眼鏡士のいる眼鏡店

2019.12.25

東京都武蔵野市にあるイトーヨーカドー武蔵境店西館4階の眼鏡屋、  フェイスオン武蔵境店のSS級認定眼鏡士の西村です。

 

 

あまり知られていないのですが、メガネは壊れても意外と直せることが多いのです。

 

この間、お客様がご来店されて仰られました。

 

「メガネが壊れたから新しいの買いに来たよ」

 

壊れたメガネを見せた頂くと、ナイロン糸切れでした。

 

破損した「ナイロン糸」を外して、新しい糸を張りなおします。

 

せっかくなので、切れていない方も交換しました。

 

およそ5分。

 

直りました。

 

一般ユーザー様は「壊れた=使えなくなった=新しいメガネを購入」

 

とお考えの方が多いのですが、メガネは消耗品部分が壊れてもパーツ交換で直せます。

 

 

以前も「鼻パッドが壊れたから眼鏡を捨てた」と仰られていたお客様がいらっしゃいました。

 

パッドが折れたり、

 

ネジが外れてなくなったりしても

 

代替えパッドで交換します。

 

メガネが壊れたと思ったら、まずは眼鏡店に相談してみてください。

 

消耗品の部分であれば交換できます。

 

金属やプラスチック部品もメガネの修理専門業者に依頼すれば、かなりの確率で直せます。

 

メガネを壊れたままにしている方はお気軽にご相談ください。

 

 

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

日本眼鏡技術者協会・SS級認定眼鏡士」のいる眼鏡店

 

Category

ARCHIVES