☆メガネ作りにチャレンジ ナイキ☆
2019.10.1
こんにちは!
東京都江戸川区にあるメガネのアイアンドアイ船堀店の稲毛です♪
先日、船堀からご来店頂きましたR.M君がメガネ作りにチャレンジして
くれましたのでご紹介します(*^_^*)
メガネ作りスタート
①「レンズメーター」で調べた焦点の位置に「サクションカップ」
を取り付けます。

②レンズを機械にセットし削ります

△R君削られている様子を興味深く観察しています(^O^)
③削り終わったレンズの角を落とす「面取り機」で落とします。

▽R君すごく器用でした!いい手つき!

④レンズをフレームに組み込んで完成でーす♪

R君最後まで積極的に作ってくれました☆
メガネは日頃のメンテナンスやクリーニングが大切なので、お店の
近くに来た時にはいつでも気軽に遊びに来てね♪
いいね!お願いします!
Category
ARCHIVES
Follow us/各店Facebook



