HOME > スタッフブログ > アイ&アイ 船堀店 > ☆メガネ作りにチャレンジ ナイキ☆

staff blog

スタッフブログ

お客様の素敵な笑顔やおすすめ商品など、各店からの情報満載です

ブログ内検索

☆メガネ作りにチャレンジ ナイキ☆

2019.10.1

こんにちは!

東京都江戸川区にあるメガネのアイアンドアイ船堀店の稲毛です♪

 

先日、船堀からご来店頂きましたR.M君がメガネ作りにチャレンジして

くれましたのでご紹介します(*^_^*)

 

メガネ作りスタート

 

①「レンズメーター」で調べた焦点の位置に「サクションカップ」

を取り付けます。

 

②レンズを機械にセットし削ります

△R君削られている様子を興味深く観察しています(^O^)

 

③削り終わったレンズの角を落とす「面取り機」で落とします。

▽R君すごく器用でした!いい手つき!

 

④レンズをフレームに組み込んで完成でーす♪

 

R君最後まで積極的に作ってくれました☆

 

メガネは日頃のメンテナンスやクリーニングが大切なので、お店の

近くに来た時にはいつでも気軽に遊びに来てね♪

 

 

いいね!お願いします!

 

Category

ARCHIVES