ホーム > スタッフブログ

江戸川区メガネ店アイ&アイのスタッフブログ 私たちのスマイルなとき!

2017.12.1

こどもメガネ作り体験☆5回目!

こんにちわ!

東京都 江戸川区 船堀にある、メガネのアイアンドアイ船堀店のダイです!

 

松江にお住まいのS.T君、今使っている

オークリークロスリンクユース

の、レンズ交換で今回もコドモメガネ作り体験にチャレンジしてくれました!

 

 

なんと!S君、メガネ作り体験にチャレンジ回数が5回目!!

アイアンドアイ船堀店では最多のチャレンジとなりました(*^。^*)

東京都 江戸川区 船堀 メガネ コドモメガネ 両眼視 プリズム オークリー クロスリンク

もう、レンズに印点を打つのもサクションカップを

レンズに装着するのもお手の物!!

東京都 江戸川区 船堀 メガネ コドモメガネ 両眼視 プリズム オークリー クロスリンク

 

加工機にデータを登録するのもチョチョイッ!と

やってくれました!!

東京都 江戸川区 船堀 メガネ コドモメガネ 両眼視 プリズム オークリー クロスリンク

東京都 江戸川区 船堀 メガネ コドモメガネ 両眼視 プリズム オークリー クロスリンク

先生は横で見守るだけの状態に……(笑)

スゴイです!!もう完璧に加工の工程を覚えていました(^o^)丿

東京都 江戸川区 船堀 メガネ コドモメガネ 両眼視 プリズム オークリー クロスリンク

レンズの面取りもしっかり確認しながら削っていました!

レンズの面を確認する視線・レンズをまわす手つき、もぅプロですね!

 

東京都 江戸川区 船堀 メガネ コドモメガネ 両眼視 プリズム オークリー クロスリンク6

そしてS君な・ん・とッ!!!!

 

メガネフレームの中でもレンズを入れるのが難しい

オークリーのクロスリンクに削ったレンズを自分の手で

ハメてしまいました(゜o゜)!!!!!!スゴイ-

東京都 江戸川区 船堀 メガネ コドモメガネ 両眼視 プリズム オークリー クロスリンク

 

もぅ、眼鏡屋さんで働けますね♪

S君、5回目のメガネ作り体験お疲れさまでした!!

東京都 江戸川区 船堀 メガネ コドモメガネ 両眼視 プリズム オークリー クロスリンク

アイアンドアイ船堀店はいつでも、S君の入社をお待ちしております!(笑)

 
江戸川区船堀 メガネ アイアンドアイ 評判

 

いいね!お願いします!

 

2017.12.1

こどもメガネ作り体験~ジルスチュアートNY~

こんにちは!東京都内の江戸川区にあります

こどもの眼鏡屋、フェイスオン瑞江店です!

この度、当店のホームページをご覧になられ、新しく弱視治療用

眼鏡をお作りにご来店頂いたM・Iちゃんが、ご自身で

メガネをお作りになられたのでご紹介させて頂きます!(*^▽^*)

こどもメガネ作り体験 ジルスチュアートNY

こどもメガネ 東京 都内 専門店 遠視性乱視弱視治療用眼鏡 江戸川区 ジルスチュアートNY 04-0027

メガネレンズの中心に専用パーツを取り付けていきます!

上手に付けられたかな?♪

こどもメガネ 東京 都内 専門店 遠視性乱視弱視治療用眼鏡 江戸川区 ジルスチュアートNY 04-0027

メガネの形やデータを入力していきます!

一つ一つの項目を丁寧に入力してくださいました☆

こどもメガネ 東京 都内 専門店 遠視性乱視弱視治療用眼鏡 江戸川区 ジルスチュアートNY 04-0027

形の確認が駅たらレンズを機械で削っていきましょう!(*^^*)

こどもメガネ 東京 都内 専門店 遠視性乱視弱視治療用眼鏡 江戸川区 ジルスチュアートNY 04-0027

削り終わったレンズをならして、フレームに取り付けたら完成です!

上手に出来ましたね!(*^^*)

記念に先生とお写真一枚撮らせて頂きました☆

Mちゃん、いつでもメガネ屋さんへ遊びに来てね!

楽しみにお待ちしておりま~す!(*^▽^*)

こどもメガネ 東京都 江戸川区
▼いいね!お願いします。

2017.12.1

【Paul Smith】PS-9467お作りいただきました!

こんにちは。

東京都江戸川区にあるメガネのアイアンドアイ一之江店の町田です。

 

先日西瑞江よりお越しのK・H様に素敵なメガネをお作りいただきました!

東京都内 江戸川区 一之江 メガネ 国産 鯖江 メイドインジャパン 日本 ポールスミス

ポールスミス PS-9467 Col.RDMA

2017年秋冬の新作フレームをお選びいただきました!

細身のフォックス型で女性らしいレンズシェイプのモデルです。

しかも新色!赤とグレーが混ざり合ったカラーがオシャレですね。

 

東京都内 江戸川区 一之江 メガネ 国産 鯖江 メイドインジャパン 日本 ポールスミス 

板バネ丁番を採用しており掛け心地も抜群です。

ポールスミスならではのマルチストライプ柄。

K様ありがとうございました!

これで近くも見やすくなりますのでぜひたくさん使ってください。

 

店頭には2017年新作【PS-9467】のお色違いがございます。

東京都内 江戸川区 一之江 メガネ 国産 鯖江 メイドインジャパン 日本 ポールスミス

Col.OLPI

 

東京都内 江戸川区 一之江 メガネ 国産 鯖江 メイドインジャパン 日本 ポールスミス

Col.LBP

 

東京都内 江戸川区 一之江 メガネ 国産 鯖江 メイドインジャパン 日本 ポールスミス

Col.WT2

 

東京都内 江戸川区 一之江 メガネ 国産 鯖江 メイドインジャパン 日本 ポールスミス

Col.BRG2

 

東京都内 江戸川区 一之江 メガネ 国産 鯖江 メイドインジャパン 日本 ポールスミス

Col.AMB2

 

このほかにもポールスミスのフレーム数多く取り揃えております!

東京都内 江戸川区 一之江 メガネ 国産 鯖江 メイドインジャパン 日本 ポールスミス

都内でポールスミスのフレームをお探しの方はぜひ一度ご来店ください。

お待ちしております!

 

東京都内 江戸川区 一之江 メガネ 国産 鯖江 メイドインジャパン 日本