ホーム > スタッフブログ

江戸川区メガネ店アイ&アイのスタッフブログ 私たちのスマイルなとき!

2017.12.11

頂き物をしました(≧▽≦)

こんにちは!東京都内の江戸川区にあります

こどもの眼鏡屋、フェイスオン瑞江店です!

いつも当店をご利用頂いているお客様から、3時のおやつに

どうぞ!と、差し入れでお菓子を頂きました~!(*´▽`*)♪

こどもメガネ 東京 都内 専門店 カルディ KALDI

KALDI カルディ

こどもメガネ 東京 都内 専門店 カルディ KALDI

袋を開けるといっぱい入っていてビックリしちゃいました(*´▽`*)

いつも遊びに来てくださいまして、本当にありがとうございます♪

またいつでも遊びに来てくださいね!(*^^*)

是非楽しみにお待ちしております~!

こどもメガネ 東京都 江戸川区
▼いいね!お願いします。

2017.12.6

2017年イルミネーション【Xmas】

こんにちは 東京都江戸川区にあるメガネのアイアンドアイ

瑞江本店・矢作です。

 

今年も

クリスマス【Xmas】

の時期になりました。

 

TVでは全国各地のイルミネーションの話題が

流れてきます。

 

アイアンドアイでも恒例の店頭にイルミネーションの

飾り付けをしました。

イルミネーション メガネ 江戸川

テーマ:ナイアガラの滝と夜空の星

 

クリスマス 光のショー メガネ 江戸川

如何でしょうか・・・・?

 

お仕事帰りや夕方のお買い物ついでに目に止めて下さると

うれしいです。

 

 

 

江戸川区 メガネ 口コミ
いいねお願いします ↓

2017.12.3

頂きました!

こんにちは!東京都内の江戸川区にあります

こどもの眼鏡屋、フェイスオン瑞江店です!

この度いつもお世話になっているお客様と外で会い

メガネのツルが外れたとの事で、お預かりして直した所

なんと!差し入れで羊羹を頂きました~(*^▽^*)

東京 新宿 伊勢丹 とらや 羊羹

東京 新宿 伊勢丹、とらやの羊羹

東京 新宿 伊勢丹 とらや 羊羹

箱の中身を空けると、可愛いワンちゃんのイラストが

こっちをひょっこりと見ていて癒されました~!(≧▽≦)

3時のおやつにみんなで美味しくいただきます♪

この度はありがとうございました!

いつでもメンテナンスや休憩にご来店ください♪

こどもメガネ 東京都 江戸川区
▼いいね!お願いします。

2017.11.15

渋谷 イルミネーション【青の洞窟】

こんにちは 東京都江戸川区にあるメガネのアイアンドアイ

瑞江本店・髙江州です。

 

11月に入り、気温もグッと下がり・・・寒くなりましたね。

クリスマスや年末に向けての催しなど・・・の準備や

雰囲気など各地で始まりました。

 

14日の休みの日にブラブラと散歩をしました。

渋谷の消防通りを抜けてNHK方面に向かうと・・・

メガネ イルミネーション 江戸川

メガネ 夜景 江戸川

渋谷公園通り側から明治神宮向けの欅並木の約800メートルの

通りが、ご覧のイルミネーションに変わっていました。

メガネ イルミネーション 夜景 江戸川

青の洞窟【SHIBUYA】

メガネ 江戸川

たまたまこの日は電飾などの設置の場に居合わせた為か?

人通りも少なく・・・ラッキーでした。

メガネ 江戸川

正式には開催期間:2017年11月22日(水)~2017年12月31日(日)

会場:渋谷公園通りから代々木公園ケヤキ並木まで約800m

時間:17:00〜22:00
幻想的な光のイルミネーションです。

この冬のイベントの一つに予定してみては如何でしょうか。

 

 

江戸川区 メガネ 口コミ
いいねお願いします ↓

2017.11.11

矢作の釣りバカ日誌 フナ釣り編

こんにちは、 東京都江戸川区にあるメガネのアイアンドアイ

瑞江本店・矢作です。

 

矢作釣師の・・江戸川ヘラブナ釣果の釣り情報

メガネ 釣り用 偏光レンズ 偏光サングラス タレックス コダック 東京

毎月、参加している釣りの会【東京浮キ見会】が、12日の日曜日にある為

その予行演習で昨日の10日(金)に千葉県は君津にある小糸川まで

試し釣りに行ってきました。

 

私の最近の行ないが良いのかお天気にも恵まれ、

当日は快晴・無風の釣り日和が当たり

とても快適なフナ釣りが出来ました。

フナ釣 メガネ 

今回は数釣りにはなりませんでしたが、体調35センチ~40センチの

フナとしては大型の魚の引きを楽しんできました。

釣用サングラス タレックス コダック 江戸川

釣日誌 メガネ 江戸川

秋の日差しを浴び、桜の紅葉を見ながらの釣りでした。

12日の本番に向けて・・・気合い120%です。

 

江戸川区 メガネ 口コミ
いいねお願いします ↓

2017.10.30

矢作の釣りバカ日誌

こんにちは 東京都江戸川区にあるメガネのアイアンドアイ
瑞江本店・矢作です。

 

矢作釣師の・・・・・江戸川ヘラブナ釣果の釣り情報

 

先週の社員旅行でハゼ釣り大会&BBC( ハゼの天ぷら )を行う予定で

したが、雨の為中止となり、釣師の私のストレスがマックスに溜まり、

遂に27日にプライベートで行ってきました。

メガネブログ 釣りブログ メガネのブログ 江戸川

お陰様で天候にも恵まれ、快晴・無風の釣り日和で朝から

良型の入れ食い状態ハゼ釣りでの良型、爆釣の経験が出来ました。

九十九里浜の南白亀川ハゼ釣りでした。

メガネのブログ 釣りのブログ 趣味のブログ 江戸川

次回は柳の下のドジョウを狙って、近いうちに時間を作り

また出かけたいと思います。

 

江戸川区 メガネ 口コミ
いいねお願いします ↓

2017.10.29

頂き物をしました!

こんにちは!東京都内の江戸川区にあります

こどもの眼鏡屋、フェイスオン瑞江店の小泉です!

この度、いつも当店をご利用いただいているお客様

からさつまいもの頂き物をしました~!(*^^*)

こども メガネ 東京 都内 江戸川区 専門店 頂き物 弱視治療用眼鏡

遠足でさつまいも堀りを行ったそうで、私たちにと

わざわざお持ちいただきました~!(≧▽≦)

ありがとうございます♪

こども メガネ 東京 都内 江戸川区 専門店 頂き物 弱視治療用眼鏡

とっても大きいさつまいも、食べ応えがあります!!(*´ω`*)

甘くておいしかったです♪W様ありがとうございました!(*^▽^*)

こどもメガネ 東京都 江戸川区
▼いいね!お願いします。

2017.10.22

2017社員旅行

こんにちは 東京都江戸川区にあるメガネのアイアンドアイ

瑞江本店・髙江州です。

 

季節外れの台風の影響で・・・凄い大荒れですね。

 

既に姉妹店のブログ記事にある様に

今年も18日.19日の2日間で社員旅行に行って参りました。

 

今年の幹事は大番頭の矢作です。

メガネ 千葉県 卵 成田 江戸川

千葉県成田にある卵かけごはんに朝一番の朝ごはんです。

矢作幹事長・・小走り・・🏃

メガネ 卵かけごはん 東京

評判の通り・・美味しくて・・私はどんぶり2杯頂きました。

 

各所を廻り・・・最大のお楽しみ・・夜の宴会です。

座布団1枚ずつ抜き取りゲーム

幹事長が見本を見せてくれるとの事(張り切ってます)

メガネ 余興 社員旅行 江戸川

おっと・・危ない・・・

メガネ スタッフ ブログ 江戸川

4チームからの代表選抜・・スタート🔫

恐るべし50代のこのジャンプ力

メガネ スポーツ 江戸川

メガネ屋ですから・・・メガネ関連のクイズです。

 

アイマスクを突然外されて、渡されたメガネの度数当てクイズ

ルールは渡されたメガネを顔から外してはいけません、手に

持ってレンズの暑さをチェックしてもいけません。

真剣に近方距離を測る松井社長

メガネ クイズ 遠近両用 江戸川

各種目にチャレンジする宴会です。

栄冠はどのチームでしょうか?

 

2日間の休業、有難うございました。

 

江戸川区 メガネ 口コミ
いいねお願いします ↓

2017.10.15

矢作の釣りバカ日誌

こんにちは 東京都江戸川区にあるメガネのアイアンドアイ

瑞江本店・矢作です。

 

毎年10月は弊社アイアンドアイの社員旅行の月で、今年は私が幹事なので

事前に下見へ行って来ました。

 

旅行の初日はフナ釣を計画、まずは茨城の与田浦です。

 

ここは以前、個人的に実績がある場所ではありますが

今日釣れたのは・・・ブルーギルばかり・・・。

メガネ 趣味のメガネ 遠近両用 サングラス 江戸川

 

二日目は利根川でのハゼ釣りでしたが、釣れるのはコハゼのみなので・・

場所を移動、九十九里の南白亀川で竿を出したところ、

ハゼの入れ食いを楽しんできました。

メガネ 釣り用 偏光サングラス 江戸川

ヒネハゼも沢山混じりました。

 

社員旅行の当日はスタッフ達にも釣りの面白さと釣り上げた喜びを

体験してもらえるかも・・・?

 

お昼は少し贅沢を・・・うな重で満腹。

メガネ スポーツサングラス 江戸川

コダックレンズ タレックスレンズ 偏光レンズ 東京

次回は釣り旅行・・? 社員旅行の結果を報告します。

 

 

 

江戸川区 メガネ 口コミ
いいねお願いします ↓

2017.10.7

メガネの展示会 

こんにちは 東京都江戸川区にあるメガネのアイアンドアイ

瑞江本店・髙江州です。

 

今年もメガネの展示会

IOFT2017 メガネ展

が来週の11日~13日の3日間 東京ビックサイトで開催されます。

東京ビックサイト メガネ展 江戸川

メガネの新作が国内は勿論の事、ヨーロッパを始め世界21カ国から

集結します。

この3日間でスタッフが隈なく吟味し、新作のメガネフレームを仕入れ

ます。

 

今回も人気の

999.9フォーナインズ

999.9 フォーナインズ 東京 江戸川

新作も大量に発表します。

売場に並ぶ日がとても楽しみです。

 

江戸川区 メガネ 口コミ
いいねお願いします ↓