HOME > スタッフブログ > FaceOn 瑞江店 > スリランカボランティアに行ってきました

staff blog

スタッフブログ

お客様の素敵な笑顔やおすすめ商品など、各店からの情報満載です

ブログ内検索

スリランカボランティアに行ってきました

2019.2.28
こんにちは!
東京都江戸川区にある、こどもの眼鏡屋フェイスオン瑞江店の加藤です。
先日、スリランカ眼鏡ボランティア活動に参加してまいりました。
今回の活動としましては、
●ヌワラ・エリヤにある保健所にてこどもの眼鏡46本
●ヌワラ・エリヤにある小中学校にてこどもの眼鏡32本
●ネゴンボに程近い幼稚園にて老眼鏡136本
という内容でした。
ヌワラ・エリヤはスリランカの高原地帯に位置し、あたりの斜面には紅茶の茶畑が広がっていて、緑がとってもきれいな町でした。高地なので朝晩は半袖では少し寒いくらいです。
 江戸川区 アイアンドアイ 眼鏡 スリランカ ボランティア 江戸川区 アイアンドアイ 眼鏡 スリランカ ボランティア
眼鏡が必要と判断されたこどもたちはフレームを選ぶのですが、初めて眼鏡フレームをかけてみて、恥ずかしそうな嬉しそうな表情をしているのがとっても可愛らしかったです(*´-`)
 江戸川区 アイアンドアイ 眼鏡 スリランカ ボランティア 江戸川区 アイアンドアイ 眼鏡 スリランカ ボランティア 江戸川区 アイアンドアイ 眼鏡 スリランカ ボランティア
老眼鏡の活動では、比較的年齢がお若い方もいらっしゃいました。
スリランカですとやはり紫外線が強いというのが目にも影響がある、という事でした。
 江戸川区 アイアンドアイ 眼鏡 スリランカ ボランティア 江戸川区 アイアンドアイ 眼鏡 スリランカ ボランティア 江戸川区 アイアンドアイ 眼鏡 スリランカ ボランティア
老眼鏡の活動をした幼稚園では同日に、こどもの歯の治療も行っていました。屋根はありましたが、なんと屋外で!
初めて見る光景、いろいろと良い経験をさせていただきました。
次回、ここには書ききれなかったスリランカで登山!?のお話などもお知らせしたいと思います。


こどもメガネ 東京都 江戸川区
▼いいね!お願いします。

 

Category

ARCHIVES