staff blog

スタッフブログ

お客様の素敵な笑顔やおすすめ商品など、各店からの情報満載です

ブログ内検索

内掛けメガネ

2015.7.26

こんにちは、武蔵野市にあるフェイスオン武蔵境店の井上です。

 

アウトドアでちょっと手元を見たいとき、

 

メガネを掛けかえるのが面倒な時ありませんか?

 

今では既成老眼鏡が主流ですが、昔は良くこんな老眼鏡が使われていました。

 

武蔵野市 オークリー 内掛け 評判 メガネ

「内掛けメガネ」¥3000+税(レンズ代は別です)

 

内掛けメガネ。ローグラスと言われることもあります。

 

既製品で度数が入っている訳ではなく、

 

お測りして、合わせた度数のレンズを加工して入れるタイプのものです。

 

見本レンズを入れて体験用に使っているお店もあります。

 

武蔵野市 オークリー 内掛け 評判 メガネ

 

 

メガネの内側に老眼の加入度数を入れたフレームを掛けることで、

 

普段お使いのメガネが簡易的に老眼鏡になります。

 

武蔵野市 オークリー 内掛け 評判 メガネ

 

 

チェーンを通す穴があるので、ちょっと取り出して付けることがしやすいです。

 

武蔵野市 オークリー 内掛け 評判 メガネ

 

内掛けのオススメシーンとしては、釣り(フィッシング)などのアウトドアで、ちょっと近い所を見るという時です。

 

これを近用専用とするのはオススメできませんが、老眼鏡を別に持ち歩いて、掛け替えるのが手間な場合に有効です。

 

 

もし、手元が見づらくてお困りの際、フェイスオン武蔵境店でいつでも検眼が出来ますので、

 

今の度数が気になるお客様、これからメガネご検討のお客様、是非お気軽に当店にお越しください(^_^)/

 

フェイスブック店舗紹介POP貼付用

 

 

Category

ARCHIVES