HOME > スタッフブログ > プライベート > このひと手間が重要なのです!

staff blog

スタッフブログ

お客様の素敵な笑顔やおすすめ商品など、各店からの情報満載です

ブログ内検索

このひと手間が重要なのです!

2015.5.4

こんにちは、フェイスオン瑞江店の小泉です。

だんだんと暑い日が続いてきましたね。この季節に欲しくなるのが

やっぱりサングラスですよね!!

今、当店でもイチオシのサングラスが『偏光サングラス』です。

偏光サングラスとは釣りやスキーの際の水面やや雪面の照り返しを

カットしてくれるめちゃくちゃ優れモノ!もちろん街中でもアスファルトの

照り返しをカットするので、歩いていても自転車に乗っていても最高です。

特に車の運転は路面の反射はもちろん、ダッシュボードの映りこみもカット

するので、運転に集中でき本当に目も体も楽になれるサングラスです。

 

見え方の例がこちら▼

江戸川区 東京 偏光サングラス

江戸川区 東京 偏光サングラス

これ本当に手品でも何でもないんです(笑)驚きますよ~

 

そんな偏光サングラスですが、作成する時にひと手間加えるか加えないかで

性能が全く変わってしまうのです。

▼ただレンズを削って加工しただけだとこのようにレンズの外側に『歪み(ひずみ)』

と呼ばれるものが発生し、違和感を感じたり疲れやすくなってしまったりと見え心地に

大きく影響してしまいます。

江戸川区 東京 偏光サングラス

▼これを機械ではなく手作業でレンズの周辺をほんの少し削り落とし、レンズの外周に

かかる圧を均一にすることで『歪み(ひずみ)』を無くすことが出来るのです。

江戸川区 東京 偏光サングラス

これが本当に重要な作業なので、私たちは時間をかけてでも丁寧に作成しています。

是非『プロが作る偏光サングラス』を実感してみて下さい。

 東京 こどもメガネ

▼いいね!お願いします。

 

Category

ARCHIVES