HOME > スタッフブログ > アイ&アイ 船堀店 > 【視力検査】事前のご予約をお勧めします!

staff blog

スタッフブログ

お客様の素敵な笑顔やおすすめ商品など、各店からの情報満載です

ブログ内検索

【視力検査】事前のご予約をお勧めします!

2022.1.5

こんにちわ!
東京都江戸川区にあるメガネのアイアンドアイ船堀店の臺です!

当店では視力検査をご希望の方に
事前のご予約をお勧めしております!

 

メガネを作る際、とても大切なのが視力検査になります。

詳しく目をお測りするために当店での視力検査は

30分~1時間ほど、お時間を頂いております。

 

 

視力検査の流れとしては、メガネを作る際に大切な眼と眼の距離(PD)を測定

視力検査,東京都,江戸川区,船堀,メガネ

 

裸眼視力や現在使っているメガネを掛けた状態の視力を測定

視力検査,東京都,江戸川区,船堀,メガネ

目の動き(眼位の異常)や利目の検査などを、本検査の前に行います。

視力検査,東京都,江戸川区,船堀,メガネ

 

その後、機械を使ってより詳しく検査を行っていきます。

 

度数の測定が終わった後は、実際に掛け枠にて度数が合っているのか

日常生活に近い形で見え方体験をして頂き、処方メガネの確認をして頂きます。

 

店内が混みあっていたり、先に検査をされているお客様がいた場合

大変長い時間お待たせしてしまう事になりますので、是非、検眼ご希望でしたら

事前のご予約をお願いします!

 

良く見えて疲れないメガネをお作りするには、両眼視機能検査が必要です。

検査には、見え方の体験も含めて1時間ほどお時間が掛かる場合もございます。

 

 

Category

ARCHIVES