HOME > スタッフブログ > アイ&アイ 本店 > 久しぶりにカフェへ行きました 【プライベートブログ】

staff blog

スタッフブログ

お客様の素敵な笑顔やおすすめ商品など、各店からの情報満載です

ブログ内検索

久しぶりにカフェへ行きました 【プライベートブログ】

2021.9.24

こんにちは。

江戸川区瑞江にあります、メガネのアイアンドアイ本店・加藤です。

 

 

本日は、タイトルにもあります通り、私のプライベートブログになります。

 

 

私の家の近所に素敵なカフェがありまして、

そこのマスターとお話をしながらコーヒーを飲んだり、ケーキを食べる時間が休日の楽しみになっていました。

 

昨年の緊急事態宣言以降、お店になかなか伺えていなかったので、

先日、久しぶりマスターに会いに行きました。

 

 

お店の中は、各テーブルにアルコール消毒を設置していたり、カウンターにはビニールの壁があったり、

感染症対策がしっかりしていました。

 

以前と比べて、店内は少し寂しく見えましたが、

常連さんが顔を見せてくれるだけで嬉しいんだ!と、マスターは変わらずお元気そうでした。

 

 

せっかくなので、

マスターオススメのコーヒーとパスタをいただきました!

 

こちらは

 

マッシュルームソースのパスタ

自家製天然酵母パン

サラダ

 

のセットです。

パスタは、麺とソースもマスターの手作りなんです‼

 

 

 

こちらは食後のコーヒー☕

コロンビアのシングルコーヒーになります。

 

隣はシフォンケーキで、マスターがおまけでつけてくれました♪

 

 

 

食べる時以外はマスクをしていましたが、以前のように長時間お話しは出来ませんでした。

しかし、お店のメニュー変わらず美味しく、マスターとも久しぶりにお話しすることが出来てとても嬉しかったです!

 

 

また落ち着いたら伺おうと思っています☕

 

 

 

良く見えて疲れないメガネをお作りするには、両眼視機能検査が必要です。

検査には、見え方の体験も含めて1時間ほどお時間が掛かる場合もございます。

 

 

Category

ARCHIVES