HOME > スタッフブログ > アイ&アイ 船堀店 > 遠近両用メガネの見え方の体験ができます!

staff blog

スタッフブログ

お客様の素敵な笑顔やおすすめ商品など、各店からの情報満載です

ブログ内検索

遠近両用メガネの見え方の体験ができます!

2021.9.23

東京都江戸川区にあるメガネのアイアンドアイ船堀店、認定眼鏡士の臺です。

 

アイアンドアイ船堀店では

遠近両用メガネの見え方の体験ができます!

まずはしっかりと、問診をさせて頂きお客様のお困りごとをお伺いします。

そして、詳しく視力検査をさせて頂きお客様にぴったり合った度数をご提案させて頂きます!

 

遠近両用レンズの設計は、目の焦点の位置に遠方を見る度数、

視線を下げると中間を見る度数、レンズ最下方部には手元を見る近方の度数が入ります。

 

上から下へ、度数がグラデーションの様に変化していくことによって

遠くから近くまで見る事が出来るレンズです。

 

アイアンドアイ船堀店では、日常生活をイメージした遠近両用の見え方の体験ができます。

例えば、お食事の時の見え方など♪

実際に、お茶碗を手にもっていただき、近くの見え方を確認できます。

手に持つと、より体に近づくので裸眼だと米粒などぼやけて見えてしまうかと思います。

 

遠近両用メガネで見て頂くと、引き寄せたお茶碗の中の米粒も綺麗に見えるようになります。

ごはんがしっかり見えると、お食事がより美味しく、より楽しくなりますよね。

 

また、実際の生活ですと階段の上り下りも日常的に多いと思います。

 

このように実際の生活シーンに近い状況で遠近両用を体験できます!

 

遠近両用を試してみたい方は、お気軽にスタッフまでお問い合わせ下さい。

 

良く見えて疲れないメガネをお作りするには、両眼視機能検査が必要です。

検査には、見え方の体験も含めて1時間ほどお時間が掛かる場合もございます。

 

Category

ARCHIVES