HOME > スタッフブログ > アイ&アイ 船堀店 > ☆偏光サングラスのご紹介☆

staff blog

スタッフブログ

お客様の素敵な笑顔やおすすめ商品など、各店からの情報満載です

ブログ内検索

☆偏光サングラスのご紹介☆

2021.5.16

こんにちは!

東京都江戸川区にあるメガネのアイアンドアイ船堀店、S級認定眼鏡士の稲毛です!

 

本日のブログではこれから迎える眩しい日差しのシーズンに必須の

【偏光サングラス】

のご紹介を致します。

 

一般的なレンズは、

 

△すべての光が眼に入ってきます。眩しいです。

 

 

△運転中もフロントガラスに物が反射して前が見にくくなります。

又、乱反射する光も眼に入ってくるので、集中力も妨害され長時間の運転がストレスです。

 

それに対し偏光サングラスは

 

△レンズとレンズの間に「偏光膜」を挟むことにより人間が不快に感じる「雑光」

をカットします。

(※メーカーにより作りが違う物もあります。)

 

△フロントガラスの反射もこのように映らなくなるので、快適に運転できます。

同時に乱反射も防ぐので、物がハッキリ見えて、眼が楽になります!

 

「サングラス」というとこの世にたくさんの種類があり、デザインや機能が様々ですが。

偏光サングラスは非常におすすめです。

店頭では実際に見え心地も体験できますので、ご興味のある方は是非ご来店下さい。

 

良く見えて疲れないメガネをお作りするには、両眼視機能検査が必要です。

検査には、見え方の体験も含めて1時間ほどお時間が掛かる場合もございます。

 

Category

ARCHIVES