ホーム > スタッフブログ

江戸川区メガネ店アイ&アイのスタッフブログ 私たちのスマイルなとき!

2017.10.31

RayBan 新規導入です !!

東京都武蔵野市にある、イトーヨーカドー武蔵境店西館4階のメガネ屋、

 

フェイスオン武蔵境店の西村です。

 

本日は、新規導入商品をご紹介します。

 

 

それは、

 

サングラスの代名詞的存在の

 

「RayBan(レイバン)」

 

です。

 

武蔵野市 武蔵境 メガネ 眼鏡 レイバン サングラス

 

レイバンとは、光(ray)を遮る(ban)からきています。

 

今回は、レイバンの代表的サングラスの2つをご紹介します。

 

WAYFARER(ウェイファーラー)

3

ORB2140F 901 ¥21,000(税別)

レイバンの定番カラーのG15です。

 

8

ORB2140F 902/51 ¥22,000(税別)

レイバンには珍しいグラデーションカラーレンズです。

 

 

7

ORB2140F 901/58 ¥28,000(税別)

こちらはG15の偏光レンズ仕様です。

 

 

 CLUBMASTER(クラブマスター)

4

ORB3016 W0366 ¥21,000(税別)

定番のG15カラーレンズです。

 

6

ORB3016 1145/30 ¥23,000(税別)

表面にはシルバーミラーコートが施されています。

 

5

ORB3016 1145/17 ¥23,000(税別)

こちらはにはブルーミラーコートが施されています。

 

 

他にも店内多数のサングラスと、メガネ枠がございます。

1

2

 

サングラスも、実際に試着しないと掛け心地はわかりません。

 

数あるサングラスを実際にお試しできます。

 

皆様のご来店をお待ちしております。

 

 

武蔵野市 武蔵境 メガネ 眼鏡 レンズ交換

 

 

2017.10.31

☆大人気Rey-BANクラシックサングラスのご紹介☆

 

 

こんにちは!

東京都江戸川区にあるメガネのアイアンドアイ船堀店の稲毛です♪

 

今回も新しく入荷しましたレイバンのサングラスをご紹介します(^・^)

 

▽ご紹介するサングラスはコチラ▽

Rey-BAN-レイバン-/CLUBMASTER

RB3016シリーズから

東京 都内 江戸川区 船堀 RAY-BAN レイバン CLUBMASTER サングラス

Col.W365

東京 都内 江戸川区 船堀 RAY-BAN レイバン CLUBMASTER サングラス

Col.990/9J

東京 都内 江戸川区 船堀 RAY-BAN レイバン CLUBMASTER サングラス

Col.1145/30

 

Rey-BAN-レイバン-のサングラスといえばコチラの▽

東京 都内 江戸川区 船堀 RAY-BAN レイバン CLUBMASTER サングラス

WAYFARERのモデルを思い浮かべる方が多いと思いますが、

今回紹介したCLUBMASTERも大人気のシリーズなんです(*^。^*)

 

スタンダードなWAYFARERに対しクラシックテイストのCLUBMASTERは

個性的なデザインのロングセラーモデルの一つとなっております♪

 

その他のモデルも取り扱っておりますのでサングラスをお探しの方は

是非ご来店下さい(#^.^#)

 

江戸川区船堀 メガネ アイアンドアイ 評判

 

いいね!お願いします!

2017.10.31

こどもメガネ作り体験~トマトグラッシーズ~

こんにちは!東京都内の江戸川区にあります

こどもの眼鏡屋、フェイスオン瑞江店の小泉です!

この度、千葉県の浦安から当店のホームページを見て

自転車で来ていただき、メガネ作り体験も行って

頂きました、Y・Tくんをご紹介させて頂きます!(*^^*)

こどもメガネ作り体験 トマトグラッシーズ

こども メガネ 東京 都内 専門店 トマトグラッシーズ 作り体験

メガネのレンズに専用パーツを取り付けていきます!(*^^*)

真剣に説明を聞いてくれていますね!♪

こども メガネ 東京 都内 専門店 トマトグラッシーズ 作り体験

いざ、パーツの取り付けに挑戦です!しっかりとセット

した所に、まわしてポン♬と取り付けてくれました(^^♪

こども メガネ 東京 都内 専門店 トマトグラッシーズ 作り体験

次はメガネの形を機械に入力していきます!(*^^*)

データも入力して、レンズを削っていきましょう♪

こども メガネ 東京 都内 専門店 トマトグラッシーズ 作り体験

機械で削りあがったレンズは尖った個所があり危ないので

手で削って滑らかにしていきます!(*^^*)Yくん上手に

削ってくださいました♪レンズを取り付けて完成です☆

2ショットは恥ずかしいという事で、あえて撮りませんでしたが

写真いいよ!!という事であれば、是非撮らせてくださいね?♬

メンテナンス等、ご来店を楽しみにお待ちしております~!

こどもメガネ 東京都 江戸川区
▼いいね!お願いします。

2017.10.31

江戸川区共通商品券まつり 今日まで!

みなさん、こんにちは。
江戸川区にありますメガネのアイアンドアイ瑞江本店の相澤です。

昨日の木枯らし、凄まじかったですね!
恐怖すら覚えるレベルでしたね…。

いよいよ本日、江戸川区共通商品券の最終日です!!

江戸川区 メガネ

当店でも多くの方にご利用いただきました。

 

未だお手元にお持ちの方、

大きなお買い物を検討中の方、

ついに本日最終日です!

お急ぎください!!

江戸川区 メガネ

 
江戸川区 メガネ 口コミ
いいねお願いします ↓

2017.10.31

HAPPY🎃HALLOWEEN

こんにちは。

東京都江戸川区にあるメガネのアイアンドアイ一之江店の町田です。

 

今日はハロウィンですね!!

一之江店にもご近所の保育園からカワイイおばけたちが

やってきました(*^^*)

東京都内 江戸川区 一之江 メガネ ハロウィン

ミニオンに導かれてぞろぞろやってきます。

 

\\Trick or Treat!//

 

ということでいたずらされないようにお菓子をプレゼント。

東京都内 江戸川区 一之江 メガネ ハロウィン

 

お菓子をバッグにちゃんとしまったら・・・

東京都内 江戸川区 一之江 メガネ ハロウィン

 

最後は記念撮影☆

東京都内 江戸川区 一之江 メガネ ハロウィン 子ども

 

とってもよいこなおばけさんたちでした~。

また遊びにきてね!

東京都内 江戸川区 一之江 メガネ 国産 鯖江 メイドインジャパン 日本

2017.10.30

「TOKYO HOLIDAYS」トランクショー開催中!

こんにちは!東京都武蔵野市にあるフェイスオン武蔵境店ンのモトヒラです!

ただいまフェイスオン武蔵境店では
「TOKYO HOLIDAYS」
トランクショーを開催しております!!

 

やわらかいスタイルとやさしい掛け心地のがんばらないメガネ。

がコンセプトの国産メガネ「TOKYO HOLIDAYS」

 

フレームは、福井・鯖江産地で、

80年間3代にわたりプラスチックフレームを自社一貫生産で作り続けてきた、

「FACTORY900」で知られる青山眼鏡株式会社の工場で、

職人さんの手で一本一本丁寧に仕上げられています。

 

 

なんと!本日そのFACTORY900の直営店

「FACTORY900 TOKOY BASE」さんの店長さんのブログにて

フェイスオン武蔵境店の「TOKYO HOLIDAYS」

トランクショーをご紹介いただきました!!

ぜひご覧ください(*^_^*)!!

 

 

 

さて、本日はご紹介させて頂くのは

TH-005 ¥24,000-(税別)

 

 

武蔵野市 眼鏡 口コミ 評判 国産 鯖江 TOKYOHOLIDAYS 

このTH-005はテンプルが太目でボリュームがありながらも

絶妙なカラーとバランスで優しく柔らかい雰囲気のあるデザインです!

 

 

カラーはこの5色展開となっております!

 

武蔵野市 眼鏡 口コミ 評判 国産 鯖江 TOKYOHOLIDAYS 

カラー001

 

武蔵野市 眼鏡 口コミ 評判 国産 鯖江 TOKYOHOLIDAYS 

カラー159

 

武蔵野市 眼鏡 口コミ 評判 国産 鯖江 TOKYOHOLIDAYS 

カラー247

 

武蔵野市 眼鏡 口コミ 評判 国産 鯖江 TOKYOHOLIDAYS 

カラー328

 

武蔵野市 眼鏡 口コミ 評判 国産 鯖江 TOKYOHOLIDAYS 

カラー352

 

優しくお顔を彩ってくれるカラーが揃っています!

 

 

武蔵野市 眼鏡 口コミ 評判 国産 鯖江 TOKYOHOLIDAYS 

 

ほかにもステキなフレームを

全種類全カラーご用意しておりますので

ぜひ店頭にてお試しください☆

 

 

武蔵野市 眼鏡 口コミ 評判 国産 鯖江 TOKYOHOLIDAYS 

 

 

2017.10.30

「OAKLEY」メガネ作り体験にチャレンジ!!

こんにちは!

東京都江戸川区にあるメガネのアイアンドアイ船堀店の杉山です!!

 

今回、浦安市にお住まいのM.Oくんが初めてのメガネ作りに挑戦(^o^)丿
江戸川区 オークリー 良く見える メガネ

真剣な眼差しのM君。

レンズを固定する為チャックにテープを貼る作業中。

 

江戸川区 メガネ OAKLEY 良く見える

レンズを削る加工機の操作も行いました。

タッチペンを持つ姿、Mくん職人っぽいですよ(^・^)

 

江戸川区 メガネ 良く見える オークリー

レンズの角を落とす面取り作業にも挑戦。

自分のメガネの面取りまで挑戦しました。

Mくん、すごく上手でしたよ(^^♪

 

江戸川区 メガネ 良く見える OAKLEY

最後に、キッズメガネマイスター認定書を持って記念撮影(^o^)丿

 

今回、Mくんにお選び頂いたフレームは

OAKLEY BarspinXS

C-マットミッドナイト

 

Mくん、またメガネの調整やクリーニングにご来店下さい!

ご来店お待ちしております。

江戸川区船堀 メガネ アイアンドアイ 評判

 

いいね!お願いします!

2017.10.30

【鯖江のメガネ】フェイスフォント・FF-126

こんにちは。

東京都江戸川区にあるメガネのアイアンドアイ一之江店の町田です。

 

本日は軽い掛け心地で人気のフェイスフォントのフレームを紹介いたします(^O^)/

東京都内 江戸川区 一之江 メガネ 国産 鯖江 メイドインジャパン 日本 フェイスフォント

Face Fonts FF-126 ¥33,000+税

女性らしい柔らかな曲線で構成されていますが、

メリハリのあるフロントデザインで目元をスッキリみせてくれます。

 

東京都内 江戸川区 一之江 メガネ 国産 鯖江 メイドインジャパン 日本 フェイスフォント

フロントサイドのデザインが可愛いですね!

メタルプレートとナイロン樹脂を三層に重ねたレイヤード構造で、

奥行きのある多彩なカラーバリエーションを生み出しています。

 

店頭には3色ご用意しております!

東京都内 江戸川区 一之江 メガネ 国産 鯖江 メイドインジャパン 日本 フェイスフォント

Col.01 薔薇(そうび)

 

東京都内 江戸川区 一之江 メガネ 国産 鯖江 メイドインジャパン 日本 フェイスフォント

Col.03 桃(もも)

 

東京都内 江戸川区 一之江 メガネ 国産 鯖江 メイドインジャパン 日本 フェイスフォント

Col.06 胡桃(くるみ)

 

このほかにも色鮮やかなフェイスフォントのフレーム取り揃えております!

東京都内 江戸川区 一之江 メガネ 国産 鯖江 メイドインジャパン 日本 フェイスフォント

ぜひ店頭にて直接掛けてみてください(*^^*)

ご来店お待ちしております。

 

東京都内 江戸川区 一之江 メガネ 国産 鯖江 メイドインジャパン 日本

2017.10.30

矢作の釣りバカ日誌

こんにちは 東京都江戸川区にあるメガネのアイアンドアイ
瑞江本店・矢作です。

 

矢作釣師の・・・・・江戸川ヘラブナ釣果の釣り情報

 

先週の社員旅行でハゼ釣り大会&BBC( ハゼの天ぷら )を行う予定で

したが、雨の為中止となり、釣師の私のストレスがマックスに溜まり、

遂に27日にプライベートで行ってきました。

メガネブログ 釣りブログ メガネのブログ 江戸川

お陰様で天候にも恵まれ、快晴・無風の釣り日和で朝から

良型の入れ食い状態ハゼ釣りでの良型、爆釣の経験が出来ました。

九十九里浜の南白亀川ハゼ釣りでした。

メガネのブログ 釣りのブログ 趣味のブログ 江戸川

次回は柳の下のドジョウを狙って、近いうちに時間を作り

また出かけたいと思います。

 

江戸川区 メガネ 口コミ
いいねお願いします ↓

2017.10.29

HUSKYNOISE-ハスキーノイズ-入荷しました(^^♪

こんにちは!

東京都江戸川区にあるメガネのアイアンドアイ船堀店の岡田です。

待ちに待ったHUSKYNOISEが入荷しました(^^♪

いくつかご紹介させて頂きます。

IMG_0921

HUSKYNOISE-ハスキーノイズ-

上から

H167-C-1

H167-C-5

東京都 江戸川区 船堀 口コミ 斜視 アイアンドアイ

優しいオーバル型は、流行に左右されない定番のシェイプです。

幅広い年代に掛けていただけるサイズ感になっています。

フロントにはシックなブラックやデミを使用し、

どのカラーも顔馴染みが良く、女性らしい柔らかな印象を演出♪

東京都 江戸川区 船堀 口コミ 斜視 アイアンドアイ

HUSKYNOISE-ハスキーノイズ-

上から

H162-C-4

H162-C-2

H162-C-3

東京都 江戸川区 船堀 口コミ 斜視 アイアンドアイ

フロントが二重のメタルパーツで構成された気品高い仕上がり♪

見る角度によってフレームの色合いや雰囲気が変わり、

正面、側面、上面と異なる表情を楽しめるのが魅力です!

又、艶消しのカラーは、カジュアルとエレガント両方の印象を楽しめます。

東京都 江戸川区 船堀 口コミ 斜視 アイアンドアイ

【HUSKYNOISE】

掛け心地のよいベーシックなスタイルを基本に

コレクション毎に異なった遊び心を加え

オン/オフを問わず掛けられるフレームを提案。

仕事もプライベートも充実させる、内面に強い信念を持った

大人の女性のためにデザインされたブランドです♪

 

店頭で是非一度HUSKYNOISEの魅力に触れて下さい(^^♪

ご来店お待ちしております!

東京都 江戸川区 船堀 口コミ 斜視 アイアンドアイ