ホーム > スタッフブログ

江戸川区メガネ店アイ&アイのスタッフブログ 私たちのスマイルなとき!

2017.12.5

レイバン 度付きサングラスお作り頂きました!

こんにちは!
東京都江戸川区にあるメガネのアイアンドアイ船堀店の平です。

寒さしみる季節ですね~(T_T)

皆様お風邪ひかないようにお気お付け下さいね。

 

先日、船堀よりお越しのK.S様に、

レイバンのサングラスをお作り頂きました!

レイバン 度付きサングラス 取り扱い店 東京都 江戸川区 物がダブる メガネ 両眼視機能 プリズム検査 ORB2140F ウェイファーラー

Frame:

RAY-BAN レイバン ウェイファーラー

ORB2140F Col.901 Black 54Size

 

Lens:

TOKAI ベルーナHX-UV PGC

スモーク85F ライトブルーミラー

 

人気のウェイファーラーのブラックですが、

レンズはグレー系のスモーク85%染色に、

ブルーミラーを入れてお作り頂きました!

とてもクールな印象でキレイに仕上がりましたね。

 

元々のレイバンオリジナルレンズは▼

レイバン 度付きサングラス 取り扱い店 東京都 江戸川区 物がダブる メガネ 両眼視機能 プリズム検査 ORB2140F ウェイファーラー

定番G-15のカラーで渋い印象ですが、

 

今回の度付きレンズの仕様ですと▼

レイバン 度付きサングラス 取り扱い店 東京都 江戸川区 物がダブる メガネ 両眼視機能 プリズム検査 ORB2140F ウェイファーラー

また全然違う印象になりますね~。

S様のクールな雰囲気にお似合いになると思います!

 

レイバンのサングラスは多くのモデルで度付き可能です。

「サングラスを掛けたいけど、度なしだと見えづらい、、」

お困りな方は是非ご相談下さい!

ハイカーブサングラスに対応したレンズもお取り扱いしております!

 

また、

物がタブって見える

メガネの見え方がしっくりこない

といった方は視力検査のご予約もお待ちしております。

 

ご予約の方を優先で両眼視検査を行なっております↓

物がダブって見える 東京都内 両眼視機能 プリズム検査 口コミ 隠れ斜位 寄せ目 寄り目 眼精疲労 疲れ 

是非、お気軽にご予約下さい!!

 

東京都 都内 江戸川区 2017 人気 船堀 メガネ 物がダブって見える 両眼視検査 予約 アイアンドアイ 評判

いいね!お願いします!

 

東京都武蔵野市にある、イトーヨーカドー武蔵境店西館4階のメガネ屋、

 

フェイスオン武蔵境店の西村です。

 

本日は、レイバンの眼鏡用フレームをご紹介します。

 

武蔵野市 武蔵境 メガネ 眼鏡 レイバン サングラス

 

今日ご紹介するのは、

 

 レイバンのクラブマスターのメガネフレームです。

 

5

ORX-5154 2077(マットブラック)

 

 

3

ORX-5154 2372(レッドハバナ)

 

 

4

ORX-5154 2000(ブラック)

 

 

武蔵野市 武蔵境 メガネ 眼鏡 レイバン RAYBAN 口コミ

ORX-5154 2012(ダークハバナ)

 

いずれも22,000円(税別)です。

 

ちなみにサングラスと比べてみると

武蔵野市 武蔵境 メガネ 眼鏡 レイバン RAYBAN 口コミ

サングラスの方が「天地幅」が大きいですね。

 

レイバンのサングラスは度付き対応可能ですので、サングラスのクラブマスターを度付きメガネにすることもできます。

 

他にもメガネフレームは各種取り揃えております。

 

皆様のご来店をお待ちしております。

 

武蔵野市 武蔵境 メガネ 眼鏡 レイバン Rayban

 

 

2017.11.5

☆カッコイイサングラスお作り頂きました!☆

こんにちは!

東京都江戸川区にあるメガネのアイアンドアイ船堀店の岡田です♪

 

この度船堀よりお越しのR.I様にカッコイイサングラスお作り頂きましたので

ご紹介いたします(*^_^*)

 

東京 都内 江戸川区 船堀 サングラス 度付き

AIGLE-エーグル- AG-1107 Col.1

 

以前使っていたサングラスが壊れてしまったとご来店頂きました(^^♪

前回のサングラスにはブルーミラーを入れてお作り頂きましたが、

今回はシンプルにミラーは入れずお作り頂きました(*^_^*)

 

I様今回のメガネは壊さないように是非大切にお使い下さい♪

近くにいらした際にはクリーニングに寄って下さい(^O^)

 

東京都 都内 江戸川区 2017 人気 船堀 メガネ 物がダブって見える 両眼視検査 予約 アイアンドアイ 評判

いいね!お願いします!

2017.11.1

オークリーサングラスお求め頂きました

こんにちは、江戸川区瑞江にあるメガネのアイアンドアイ本店の瀬戸です。

10月1日にご注文頂きましたOAKLEY-オークリー-のサングラスがようやく仕上がり無事S様へお渡し出来ました。

東京都 江戸川区 瑞江 OAKLEY オークリー

S様にはゴルフ用にとOAKLEY-オークリー-のFLAK 2.0を遠近両用にてお求め頂きました。

Flame:POLISHED WHITE

イヤーソック:SKY BLUE

Lens:アイスイリジウムポラライズド

 

このFLAK 2.0はゴルフに最適なモデルでプロゴルファーも多数使用しています。

またレンズも偏光サングラスで作製しましたのでゴルフ場へ行くまでの運転にも最適。

FLAK2.0は本当に大人気のモデルで店頭に違うカラーもございます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

FLAK 2.0 OO9271-06

Flame:カーボンファイバー

Lens:スレートイリジウム

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

FLAK 2.0 OO9271-10

Flame:POLISHED WHITE

Lens:PRIZM GOLF

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

FLAK 2.0 OO9271-05

Flame:POLISHED BLACK INK

Lens:PRIZM GOLF

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

FLAK 2.0 OO9271-13

Flame:GREEN FADE

Lens:PRIZM FIELD

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

FLAK 2.0 OO9271-08

Flame:URANIUM

Lens:PRIZM GOLF

それぞれ雰囲気が変わるので是非店頭で掛けてみて下さい。

江戸川区 メガネ 口コミ
いいねお願いします ↓

2017.10.19

FLAKJACKET2.0でお作り頂きました。

東京都武蔵野市にあるイトーヨーカドー武蔵境店西館4階のメガネ屋、

 

フェイスオン武蔵境店の西村です。

 

先日F様に、オークリーのサングラスを度付きでお作り頂きました。

 

FLAKJACKET2.0

フレームカラー:サファイアフェード

レンズカラー:プリズムゴルフ

 

専用ケースに入っています。

3

 

フロントのマットな感じと、ブルーが絶妙にマッチしています。

武蔵野市 武蔵境 オークリー OAKLEY メガネ 眼鏡 口コミ

レンズカラーは外からは赤紫色に見えますが、

 

実際に掛けて、見える色はブラウン系です。

2

 

実際に掛けて頂きました。

11

 

レンズがミラー処理されていますが、目は見える程度の濃度です。

武蔵野市 武蔵境 オークリー OAKLEY メガネ 眼鏡 口コミ 評判

 

F様、お時間が掛かってしまいましたが、今回も素敵なサングラスになりました。

 

これでスコアアップも間違いなしですね!

 

いつでもメガネのクリーニングやメンテナンスにお立ち寄りください。

 

お待ちしております。

 

武蔵野市 武蔵境 オークリー OAKLEY 眼鏡 口コミ

2017.9.10

眼の保護 偏光サングラス

こんにちは 東京都江戸川区にあるメガネのアイアンドアイ

瑞江本店・髙江州です。

 

通院している眼科のお医者さまからサングラスを掛ける事を薦められ

 

KODAK ポラマックス テンダーグレー

 

度付きの偏光サングラスをお買い上げ下さったT様です。

サングラス 江戸川

強い紫外線から眼を守る為に、お買い物や外出時にお使い

下さい。

T様、使用しての感想や今後のアフターケアーもお任せください。

 

江戸川区 メガネ 口コミ
いいねお願いします ↓

2017.8.17

サングラスとてもお似合いです!

東京都江戸川区船堀にあるメガネのアイアンドアイ船堀店の臺です!

 

船堀にお住まいのS.K様に素敵な度付きサングラスをお作り頂きました!!

 

お選び頂いたフレームは

MicedrawTokyo WS1002 L45

マイスドロートーキョー

 

担当した矢作と記念写真にも応じてくれました!

ありがとうございます!!

東京都 江戸川区 船堀 めがね サングラス 偏光レンズ

ブラウンのとても素敵な色使いのサングラスです!!

S.K様、とてもよくお似合いです(*^_^*)

 

レンズはコダック社の偏光レンズをお選び頂きました!!

ポラマックスⅡ6160 撥水内面マルチ

レンズカラーはマロンブラウンです!!

 

サングラスとの相性バッチリですね(*^_^*)

 

偏光レンズとは、反射した余分な光をカットして眩しさを抑え

とても快適な見え心地になるレンズです!!

 

 

実は、私もS.K様のお選び頂いたモデルの色違いのフレームで

偏光度付きのサングラスを持っています。

 

東京都 江戸川区 船堀 めがね サングラス 偏光レンズ

WS1002はとても掛け心地が良く、合わせやすいデザインで

とてもお気に入りのサングラスです(*^_^*)

レンズカラーはサドルブラウンです♪

 

先日海に行った時に大活躍してくれました(*^_^*)

東京都 江戸川区 船堀 めがね サングラス 偏光レンズ

 

海面の反射ってとてもキラキラしていて綺麗なのですが

すっごく、眩しいんですよね(^^;

 

東京都 江戸川区 船堀 めがね サングラス 偏光レンズ

それにちょっと白く反射してしまって、本来の色味が分かりにくくなってしまうのですが

偏光サングラスを通して見てみると、反射がとれて眼が楽になるのは勿論!

 

海本来の色味まではっきり見えます!!

コチラが偏光レンズ越しに見た海の景色です。

レンズカラーはスレートグレー♪

東京都 江戸川区 船堀 めがね サングラス 偏光レンズ

海も透き通ったブルーだったので、海の中を泳ぐお魚や

ヒトデ、岩?なども良く見えました(^^♪

 

また、サングラスは眩しさだけでなく目から入る紫外線もしっかり

カットしてくれますので、眼の保護・目から入る紫外線によるお肌への

悪影響からも守ってくれますので、

お出かけの際はサングラスをかけて頂くのがおすすめです!!

 

S.K様、とてもおしゃれなサングラスなので是非沢山掛けて

快適にお過ごし下さいね!!

 

メンテナンスもいつでもお待ちしてます!!
東京都 都内 江戸川区 2017 人気 船堀 メガネ 物がダブって見える 両眼視検査 予約 アイアンドアイ 評判

いいね!お願いします!

 

2017.8.10

偏光サングラス体験実施中です!!

こんにちは!東京都武蔵野市にあるフェスオン武蔵境店のモトヒラです!

 

 

ただいまフェイスオン武蔵境店では

「本物のサングラス」

偏光レンズ体験実施中です!!

 

武蔵野市 メガネ 口コミ 評判 TALEX Kodak 偏光レンズ サングラス 照り返し

 

偏光レンズとは照り返しや反射のギラツキなどを

カットしてくれる目に優しいサングラスレンズです!!

 

 

普通の色付きレンズと偏光レンズの違いは一目瞭然!!

 

武蔵野市 メガネ 口コミ 評判 TALEX Kodak 偏光レンズ サングラス 照り返し

 

↓これが普通の色付きサングラスを通してみた景色

 

武蔵野市 メガネ 口コミ 評判 TALEX Kodak 偏光レンズ サングラス 照り返し

暗くはなりますが光の反射は残ったままですよね

 

 

それが↓偏光サングラスを通してみると

武蔵野市 メガネ 口コミ 評判 TALEX Kodak 偏光レンズ サングラス 照り返し

反射もしっかり抑えられクリアに見えますよね!!

余計な雑光を抑えてくれるのでとっても目が楽!!

 

日射しの強い夏の時期だけでなく

1年中お使いいただけます!

 

 

当店では偏光レンズ付きのサングラスを多数ご用意しております!!

 

武蔵野市 メガネ 口コミ 評判 TALEX Kodak 偏光レンズ サングラス 照り返し

 

 

武蔵野市 メガネ 口コミ 評判 TALEX Kodak 偏光レンズ サングラス 照り返し

 

また、度付き(単焦点・遠近両用など)もお作り頂けますので

是非サングラスをお探しの方は

スタッフまでご相談ください(*^_^*)!!

 

武蔵野市 メガネ 口コミ 評判 

 

 

2017.7.25

HALF JACKET2.0 お似合いですね!

こんにちは!

東京都江戸川区船堀にあるメガネのアイアンドアイ船堀店の臺です!

 

長野県よりお越しのK.T様に素敵なサングラスをお求め頂きました!

 

運転の時や旅行でサングラスを使いたいということでお選び頂いたのは

OAKLEY HALF JACKET2.0

オークリー ハーフジャケット2.0 OO9153-02 

 

東京都 江戸川区 船堀 オークリー サングラス ハーフジャケット2.0

小顔でシュッとしたお顔立ちのK.T様、

ハーフジャケットとてもお似合いですね!!

 

レンズカラーはスレートイリジウムです(^^♪

 

 

他にも在庫がございます!

 

東京都 江戸川区 船堀 オークリー サングラス ハーフジャケット2.0

オークリーハーフジャケット2.0/oo9153-11 CrystlBlack/G30イリジウム

 

東京都 江戸川区 船堀 オークリー サングラス ハーフジャケット2.0

オークリーハーフジャケット2.0 /oo9153-23 Polished White/サファイアイリジウム

東京都 江戸川区 船堀 オークリー サングラス ハーフジャケット2.0

オークリーハーフジャケット2.0/oo9153-03 Polished White/G30イリジウム

 

他にもオークリースポーツサングラス多数ご用意しております!!

東京都 江戸川区 船堀 オークリー サングラス ハーフジャケット2.0

スポーツ用・レジャー用・デイリー用

サングラスをお考えでしたら是非ご相談にご来店下さい!

度付きサングラスも作成できます!!
東京都 都内 江戸川区 2017 人気 船堀 メガネ 物がダブって見える 両眼視検査 予約 アイアンドアイ 評判

 

いいね!お願いします!

2017.7.1

nine 偏光サングラスお作り頂きました◎

こんにちは!東京都武蔵野市にあるフェイスオン武蔵境店のモトヒラです!

 

 

先日新しくメガネをお作り頂いたU様です!!

 

武蔵野市 メガネ 口コミ 評判 Kodak 遠近両用 偏光レンズ 

今回U様は沖縄旅行用ということで

nine(ナイン) 3rd-2438

カラーOLV のとても軽いフレームに

Kodak 6360Ⅱポラマックスユニーク

テンダーグレー

偏光レンズの遠近両用をお作り頂きました!!

 

沖縄の眩しさにも負けない

照り返しもしっかり抑えてくれる偏光レンズになっているので

快適にお過ごしいただけること間違いなしですね(●^^●)!!

 

U様!いつもフェイスオン武蔵境店をご利用頂きまして

ありがとうございます!!

またいつでもクリーニングやメンテナンスにいらしてください♫

 

武蔵野市 メガネ 口コミ 評判 Kodak 遠近両用 偏光レンズ